2007年03月10日

モカの下痢が治らない・・☆

moka.07.jpg最初は柔らいなぁ〜が、かなり柔らかいぞぉ?!になって・・とうとう回数まで増えてしまった・・・顔(汗)
大体1日に2回か3回くらいなのに・・今日は既に5回・・元気もあるし食欲もあるのだけれど。。。☆実は、原因に少々心当たりがあるのです・・・たらーっ(汗)ブラッシングの時にブラシに気づいたとたんにブラシを持った私に興奮するようになってしまい。。気づかないうちは良いのですがお腹をブラッシングする時に気付かれてしまい大騒ぎになる事が続いていたのです☆で、あの手この手でやっていたのですが・・おやつを与えながらだと良いと聞いてすぐに食べれないように牛タン皮のカットしたものを噛ませていたのです。普段は噛んでもなかなか食べれないのにこの時は食べるペースが速いなぁ〜と思いながらも順調にブラッシング出来てお馬鹿な私は満足していたのですバッド(下向き矢印)今思えばその時の消化不良が原因かなと・・たらーっ(汗)その前日に餌をあげ過ぎた事かな?とも思ったのですがゆるくなったのはもう少し後な気がしてきましたバッド(下向き矢印)で、下痢の時の対処を色々調べて一つ前の段階に戻すと良いと書いてあったので、今朝はお湯で柔らかくしたものに缶詰を混ぜて(汁も加えてしまった)ワンラックミルクだけを止めて食べさせたのですが・・今日は悪化してしまった犬(泣)
一食抜いて胃を休めるべきか8時頃まで悩んだのですが以前健康診断をして貰った病院に電話して相談する事に病院もしかしたら、水分の取り過ぎかもしれない?!との事☆ドライフードはそのままでミルクと缶詰はやめて量は少なめで様子を見てくださいとの事。そう言えばペットボトルの水の出が悪いのではないか?と、モカパパが細工をして出易くしていた事も思い出した。さっそく最初の通りに普通のペットボトルに戻しドライフードを大さじ2強食べさせてみました。残念ながらその1時間後にやっぱりゆるゆる君が出てしまったのですが・・今晩は注意して過ごしたいと思います。。無知な飼い主でごめんよ。。モカ顔(泣)
moka.05.jpgで、昨日卒業式でもらった花束です。しばらく綺麗なお花に囲まれて過ごせそうです。。そうだ!しょここさんのブログに書いてあった親指姫のチューリップ可愛いですね!私も探してみようかしら・・揺れるハート

ニックネーム ako at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は長男の卒業式==☆

3月9日深夜に日記を書いています・・。
今日は息子の中学の卒業式でした揺れるハート
当然モカ♂はお留守番犬(泣)昼間のお留守番はラジオやTVをつけっぱなしで裏口から脱出・・と、昔、子供に取ったのと同じ作戦で乗り切っていたのですが・・本日の友人との待ち合わせは8時25分たらーっ(汗)最初こそゆっくり動いて悟られない!と、心掛けて行動していたもののだんだん。。ドタバタ始まってしまい、当然モカ♂は様子を覗って警戒態勢?!卒業式の後久々に会ったママ友達とおしゃべりしながらのんびりと帰宅すると・・家の中からモカ♂の声がワンワン・・きゃんきゃん・・慌てて家に入ると・・サークルの中で大騒ぎしているモカ♂が・・トイレの後ほえて教える習慣があるのですがいくら教えても片付けにこないので興奮してしまったのか大興奮状態あせあせ(飛び散る汗)中に入れておいたロープのおもちゃもかなりロープを引っ張ったようで・・何日かじってもたいして崩れなかたのにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに・・下痢気味☆午後はなるべくそばにいて安心させてあげました家
moka.03.jpg

ところで、息子の通う中学校は小学校から持ち上がりのような学校で・・幼稚園から一緒なんて子もたくさんいるような環境です
卒業式の来賓の話を聞いているうちにうるうる@@@し始めた私たらーっ(汗)
式の後、卒業生が壇上に上がって歌を披露したのですが。。クラスごとに選曲をして間奏のところで担任に宛てたメッセージを割り振って生徒が各自ランダムな場所から叫んだのですが。。感動してしまって泣きながらビデオを回すはめになってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)先生も内容は知らなかったようで驚きと喜びで涙・・担任を泣かせるぞぉ〜!を、合言葉に頑張ってたようなので・・・まぁしょうがないですよね・・・たらーっ(汗)
moka.04.jpg息子は科学部に在籍していたのでが・・中3になってから出来た出来立てほやほやの部で、しかも唯一の中3(あまりこのタイミングで部活は始めないもんねたらーっ(汗))初代部長さんでしたexclamation
たいした活動は出来なかったようなのですが、後輩の子達が教室から出て来るのを待ち伏せしてくれて色紙とミョウバンの結晶←部で作ったらしくどうやら一番大きいのをラッピングしてくれたらしいるんるんそして素敵な花束をくれたそうです。予想外で嬉しくて・・照れくさそうでした。
moka,02.jpg
そして・・今日のモカ♂の映像揺れるハート
中々上手な映像が撮れないバッド(下向き矢印)

悲しいかな・・・ぐずぐずしていたら日付が変わってしまった☆9日の日記なのに。。(寂っ☆)

ニックネーム ako at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする