2007年03月27日

さくらちゃん*^^*ガールフレンド出現?!

モカがうるさい犬(怒)

最近良く吠えるたらーっ(汗)何なんだろう・・・?

暑いからかなぁ?とか・・春休みで娘も家にいるので普段よりウチが賑やかだからかなぁ?とか・・相変わらず頭の中でぐるぐるしていたのですが・・@@取り合えず気分転換に天気も良いし・・

娘と一緒にこの日2度目のお散歩に出発犬(足)
お散歩大好きなモカは喜び勇んで出発犬(足)
相変わらずくんくん・・くんくん・・草花に寄り道するのでスローペースでお散歩です犬(足)

途中で、近所に住む娘の一つ年上の娘にバッタりるんるん
彼女も愛犬の散歩中で、ミニチュアダックスのさくらちゃんを連れていました揺れるハート

聞けば父上が子供を産ませたいからと手術をしていないと言うexclamation×2
やばいぞexclamationモカexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

小学生の彼女はモカとさくらちゃんを一緒に歩かせようと並んで歩いてくれるのですが・・モカが。。ヤバイって(冷汗)・・私は気が気じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
今までの寄り道が嘘のように・・さくらちゃんにじゃれながらガンガン追いかけて進みますあせあせ(飛び散る汗)
危うく乗っかっちゃいそうになるもんだから・・モカはぐいぐい引き戻されて・・首がヤバイんじゃないかって心配になるほど・・たらーっ(汗)暑かったせいもあるのか。。苦しかったのか・・はたまた興奮しすぎか・・ハァハァ。。言っちゃってるし・・あせあせ(飛び散る汗)私はひえぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
後半は抱っこしながら歩くはめに・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当ははっきりと、イケナイを教えなくちゃいけなかったんですよね・・すっかり動転しちゃって・・・私が反省しなくちゃたらーっ(汗)


仲良くじゃれているモカとさくらちゃんを撮りたかったのですが・・
のんきな事をしていると・・何が起きちゃうか気が気じゃないたらーっ(汗)

彼女のお家の前で、バイバイをしたのですが、しばらく行くと・・未練げに後ろを振り返るモカが・・・・揺れるハート

sakura2.jpgsakura4.jpgsakura3.jpgsakura5.jpg


先日から実は去勢させるか悩んでいるのですよ・・クマ

子供を残す気が無いなら手術した方が良いと獣医さんにも言われて・・

私的には太りやすいと聞いて迷っては、いるものの。。手術した方が良いのかなぁ?と思っていました。脚が弱いので太らせたくは無いのですが、先生が言うにはキチンとフードコントロールをしてお散歩などをさせていれば問題ないですよ・・との事だし・・クマ

ダンナ的には「何もしなくても・・」ってスタンスで・・子供を残せる道を残しておきたいみたいなのです。。可愛そうだって・・「娘の意見を尊重すべきだ」って...

娘は「わからないよぉ〜〜」と言ってるけどみんなでちゃんと話し合わなきゃねexclamation×2

獣医さんは、膝蓋骨脱臼は遺伝って言われてるのであまり子供を残すのは進めないみたいな雰囲気で・・病院逆に男の子なんだから抑えるのは可哀想だと言うのですクマ
確かに・・お散歩の度にハラハラしたり・・気を使ったりすると・・

なんだか返って我慢を強いられるモカが可哀想な気もしちゃって・・・(悩)



今事件が発覚どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
モカったらnaoママに貰った
豚のボールの笛を・・食べちゃったのexclamation&question

ピーピーなっていた音がしないなぁ〜っと思ったら・・笛が消えているどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば・・さっきボールをかじっていた気が・・
皆で慌てて周りを見たけど・・落ちてないし・・まさか?食べたのか??

。。。。今晩様子を見るしかないかな・・・バッド(下向き矢印)

                  ↓
ココからは追加で翌朝書いています。。

朝の散歩から帰宅してサークルに向かっていたモカが何かを口に入れたexclamationあせあせ(飛び散る汗)
慌てて口をあけさせると・・・・あれっ?これって・・もしかして...
笛だったと思われるプラスティック噛みに噛まれて・・グジャグジャになっているあせあせ(飛び散る汗)
噛めなくて落としてあったらしい・・良かったぁ〜〜焦ったよぉどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・これってこれだけだったのかなぁ?
多少の心配は残るけど。。元気で。。ご機嫌だし・・まぁ・・大丈夫かなぁクマるんるん

ニックネーム ako at 21:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする