2007年04月25日

サボり魔返上?久々で・・*^^*/☆

moka73.jpgmoka72.jpgmoka71.jpg
久しぶりに記事を書いていますあせあせ(飛び散る汗)
ええ。。もちろん色々な事がありました・・。
なんと言っても注射終了でしょうか?
まず。。前回書いた嘔吐騒ぎがありまして。。原因はわからないままなのですが・・多分興奮しすぎかと。。あせあせ(飛び散る汗)実はその後も吐いた事があるのですが・・毎回来客中で興奮して大騒ぎをやらかした後。。こんなのモカだけなのかな?たらーっ(汗)で、異常なしだからと狂犬病の注射を注射
その時色々先生に相談☆去勢手術の可能性があるならと・・フィラリア症感染検査で採血したついでに去勢手術の際の検査も済ませてくれちゃいました。
後は私たちが決断するだけですあせあせ(飛び散る汗)
そして、購入時に5種を2回済ませたんでもう終わりですよ。。と、言われていたのですがこちらの病院では3回を進めていますとの事。
お友達などに色々聴いたら3回受けてる人が多くて、念の為うちも3回目を受ける事に注射先生の勧めでこれまた念の為9種混合exclamation
診察台に随分慣れてきて最近では大人しかったのですが・・この時はびっくりして私に飛びついて逃げてきました。。(私の口にモカの頭がゴンどんっ(衝撃)って・・痛いよ。。モカクマたらーっ(汗)
そしてお薬関係も。。病院
moka69.jpg
フィラリアの予防は迷ったのですがお腹の虫も同時に駆除してくれると言う

パナメクチンチュアブルP

を選びました・・。
(小型犬なのでそれ程値段は変わら無いと聞いたのもあるし、大騒ぎしたばかりだったのでね。。くすり

しかし。。フロントラインは一生懸命に地肌を狙ったものの毛にもついてしまって・・うっ☆固まってるよ・・って事態にあせあせ(飛び散る汗)

後日どうにも我慢できなくなってその毛だけそっとブラシしてしまったのですが。。皆さんはどうしているのだろう?私が下手なだけなのか??

ちょうど一週間後がシャンプーを予約して貰ってる日だったのでその後はさっぱりする事が出来たんですけどね。。
(そうそう・・今回は前回ほどは暴れなくてホッとしました揺れるハート
頭に可愛いリボンをつけられて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)一日の寿命でしたけどね。。←しっかり自分ではずしちゃいました。。


最近お向かいのビーグルスりンキーを2回程、短時間ですが預かってちょっとだけ多頭飼いの気分を味わいました。
どうしてもモカが威嚇しちゃって仲良く遊ぶまではいかないんですけど・・それなりにやっていましたるんるんなんか足拭きやら水を飲む様子やら。。モカとは迫力が違って面白かったですわーい(嬉しい顔)

また別の日チワワとマルチーズのミックス君のピース君が遊びにきてくれました。
この時のモカは大喜びで(自分より小さい犬って初体験だったんじゃないかなぁ。。)♂なのに・・お尻を追い掛け回してしまって。。まとわりついておりましたクマたらーっ(汗)
まだやっと外出できるようになり他の犬と交流を・・って段階なので途中で疲れちゃったかなと飼い主さんが移動用のゲージに戻すとモカは恨めしそうに吠えてましたたらーっ(汗)(飼い主さんに苦情を言うかのように見えて・・そんなに気に入っちゃったのかと。。びっくりしました)
今回はシュガーパーティーのついでだったので写真を撮り損なってしまったのですが。。次回はぜひ仲良しショットを撮らせてくださいね揺れるハート


ニックネーム ako at 13:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

モカが嘔吐☆そして「でかっ!」BIGプリン

昨日の午後モカが初めて嘔吐した・・。

その後、様子を見たが特に問題なさそうなので・・夕食は気持ち少なめ程度で食べさせたが特に問題ないようで・・ホッとしましたクマホネ
昨日は息子の入学式で午前中は上手にお留守番が出来て誉めてあげた時は元気だったのに・・桜
帰宅と子供のお友達が来てくれたので興奮していたのでクマ揺れるハート
寝そべるように促して・・(何の事は無い・・私がビーズクッションを引っ張ってきて見える所でくつろいでいただけなんだけど)うとうとしてるなぁ。。眠い(睡眠)と思ったらハウスに入ったのですよ・・昼間はあまり入らないので不思議に思ってたら・・
途端にウエっ!ウエっ!って
ギョッとして「どうしたの?」って近付いた途端にハウスの前に・・たらーっ(汗)

初めてだったので・・びっくりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近尿の色も濃い時があって気になっていたのでこれから病院に行ってきます病院

まぁ・・何でも無いとは思うんですが。。それなら狂犬病の注射

して貰って来ようかな・・と車(セダン)


ところで・・コンビニで妙なものを見つけ思わず買ってしまいました・・

じゃ〜〜んexclamation

pr1.jpg
 
これ知ってました?一週間限定なのですよ・・
(この言葉で買っちゃったんだよね・・後悔しそうで。。)

知らない方のために・・

pr3.jpgpr4.jpgpr2.jpg

この凄さ。。伝わるかなぁ。。(心配)

すんごい・・exclamationでかいっexclamation×2

マグカップと変わらない高さって凄くないですか?
400g入りですよどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

お値段も高めなんですが・・絶対けんかになると思ってあせあせ(飛び散る汗)
一人一個ずつ・・・嗚呼・・大人買いだわったらーっ(汗)と、思いつつ全て家族のお腹の中に収まってしまったのでした。。しかし。。全員のリアクションが面白くて。。私はにんまり揺れるハート
ニックネーム ako at 11:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

身体測定にチャレンジしたものの・・(^^;

moka61.jpg先日身長を計ってみた・・で、疑問クマあせあせ(飛び散る汗)

どこからどこまで計るんだ?

とりあえず。。
@頭のてっぺんからお尻までなのか・・
A鼻の先からお尻なのか・・43cm
B鼻の先から尻尾の先までなのか・・65cm

どれを採用したら良いんだろう?

正解は更に違ったりして。。あせあせ(飛び散る汗)


子供達がPC使ってばかりで母はなんとなく自粛ムードたらーっ(汗)
やっと日記が書けます揺れるハート

その間。。結構色々ありましたクマ揺れるハート

moka66.jpg
近所の大型リゾートホテルの通りが桜並木になっていて。。桜
モカを連れて天気の良い日はお散歩三昧ハートたち(複数ハート)
結構色々なワンちゃんに遭遇してモカも何とかご挨拶?らしき事を体験るんるん
(手術済みだった♂のワンちゃんに乗っかっちゃうのは相変わらずなんだけど。。)
お散歩中にフンなんて事も覚えちゃったみたいでドキッとしましたが時間帯が悪かったみたいで、朝晩は確率高いけど昼間行った時は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
moka65.jpgmoka62.jpg数少ない頂上の満開だった桜の下で朝マックるんるん


土曜日の朝は車で15分くらいの花見の名所に朝マック持参で花見に行ってきちゃいました。(モカも朝ご飯持参で行って来ちゃったけど・・これって本当はマナー違反なのかな?ちょっと心配)
異常気象のせいなのか・・例年と咲き方が違うたらーっ(汗)
山に登る途中が綺麗に咲いていたのに(桜のトンネル綺麗でした桜

頂上が葉桜になっているどんっ(衝撃)exclamation&question

普段は頂上の方が後に満開になるのに・・どうなってるの??

日曜日は娘の「春休みどこかに行きたいなぁ〜〜」発言から急遽八景島シーパラダイスに行く事に・・息子は友達を優先したので留守番に・・モカのお世話係りに決定したのでした・・。
2時間くらいかかるのですが・・出発が遅かったせいで鎌倉で渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・おかげで桜をたっぷり見れました・・桜
moka61.jpgmoka67.jpgmoka68.jpg
http://www.seaparadise.co.jp/index.html
怖がりの娘は乗り物よりショーを楽しんで(唯一乗ったアクアライドでびしょ濡れになったけど)帰りは噂に聞いて行きたかったファミレスへ揺れるハート
そこはバイキングレストランなのですが自分でクレープ焼いたりうどんを温めたり・・ソフトクリームも自分でトッピングできたり。。娘は大喜びでした黒ハート
教えてくれたスリンキーのママさんありがとうぅ〜〜揺れるハート
(前日の夜別のお店にトライしてみたんだけどあまりの混雑に断念☆隣のびっくり寿司へ行っちゃいましたたらーっ(汗)
そしてリベンジハートたち(複数ハート)逗子にも店舗があると知り寄って来ちゃいました揺れるハート

しかし肝心の卒業旅行は行きそびれちゃいました・・まぁ・・そのうちどこかに行けたら良いなぁ。。。


モカは6ケ月に入ってから歯の力も強くなり中々噛めていなかったガムを最近はガリガリ噛んでますホネ(最初ガリガリ聞こえて・・何事かびっくりしたけどあせあせ(飛び散る汗)

やけに吠えてたかと思ったらここ数日は比較的おとなしいです。
(トイレシート破ったりいたずらはするけど)

ただ・・・

トイレの失敗が目立つように・・


覚えたと思ってたのに・・時々失敗するようになってしまった。。

どちらかと言うと確信犯的な失敗の疑いもあるんだけど・・トホホたらーっ(汗)
抱き上げ様にも逃げ回ったり、たまに、おちょくられてる気がするあせあせ(飛び散る汗)
もちろん!素直な時もあるんだけど。。。
ワンってそんなことするのかな?


そうそう。。先日初めて家でシャンプーをしましたexclamation
思ったよりは暴れなく無事終了!(ただし、写真を撮る余裕はまったく無し)
乾いたモカは、ひと回り・・ふさふさした気がする程イイ感じになりました揺れるハート 
しかし。。濡れたモカは細かった(笑)

ニックネーム ako at 14:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする