2007年04月25日

サボり魔返上?久々で・・*^^*/☆

moka73.jpgmoka72.jpgmoka71.jpg
久しぶりに記事を書いていますあせあせ(飛び散る汗)
ええ。。もちろん色々な事がありました・・。
なんと言っても注射終了でしょうか?
まず。。前回書いた嘔吐騒ぎがありまして。。原因はわからないままなのですが・・多分興奮しすぎかと。。あせあせ(飛び散る汗)実はその後も吐いた事があるのですが・・毎回来客中で興奮して大騒ぎをやらかした後。。こんなのモカだけなのかな?たらーっ(汗)で、異常なしだからと狂犬病の注射を注射
その時色々先生に相談☆去勢手術の可能性があるならと・・フィラリア症感染検査で採血したついでに去勢手術の際の検査も済ませてくれちゃいました。
後は私たちが決断するだけですあせあせ(飛び散る汗)
そして、購入時に5種を2回済ませたんでもう終わりですよ。。と、言われていたのですがこちらの病院では3回を進めていますとの事。
お友達などに色々聴いたら3回受けてる人が多くて、念の為うちも3回目を受ける事に注射先生の勧めでこれまた念の為9種混合exclamation
診察台に随分慣れてきて最近では大人しかったのですが・・この時はびっくりして私に飛びついて逃げてきました。。(私の口にモカの頭がゴンどんっ(衝撃)って・・痛いよ。。モカクマたらーっ(汗)
そしてお薬関係も。。病院
moka69.jpg
フィラリアの予防は迷ったのですがお腹の虫も同時に駆除してくれると言う

パナメクチンチュアブルP

を選びました・・。
(小型犬なのでそれ程値段は変わら無いと聞いたのもあるし、大騒ぎしたばかりだったのでね。。くすり

しかし。。フロントラインは一生懸命に地肌を狙ったものの毛にもついてしまって・・うっ☆固まってるよ・・って事態にあせあせ(飛び散る汗)

後日どうにも我慢できなくなってその毛だけそっとブラシしてしまったのですが。。皆さんはどうしているのだろう?私が下手なだけなのか??

ちょうど一週間後がシャンプーを予約して貰ってる日だったのでその後はさっぱりする事が出来たんですけどね。。
(そうそう・・今回は前回ほどは暴れなくてホッとしました揺れるハート
頭に可愛いリボンをつけられて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)一日の寿命でしたけどね。。←しっかり自分ではずしちゃいました。。


最近お向かいのビーグルスりンキーを2回程、短時間ですが預かってちょっとだけ多頭飼いの気分を味わいました。
どうしてもモカが威嚇しちゃって仲良く遊ぶまではいかないんですけど・・それなりにやっていましたるんるんなんか足拭きやら水を飲む様子やら。。モカとは迫力が違って面白かったですわーい(嬉しい顔)

また別の日チワワとマルチーズのミックス君のピース君が遊びにきてくれました。
この時のモカは大喜びで(自分より小さい犬って初体験だったんじゃないかなぁ。。)♂なのに・・お尻を追い掛け回してしまって。。まとわりついておりましたクマたらーっ(汗)
まだやっと外出できるようになり他の犬と交流を・・って段階なので途中で疲れちゃったかなと飼い主さんが移動用のゲージに戻すとモカは恨めしそうに吠えてましたたらーっ(汗)(飼い主さんに苦情を言うかのように見えて・・そんなに気に入っちゃったのかと。。びっくりしました)
今回はシュガーパーティーのついでだったので写真を撮り損なってしまったのですが。。次回はぜひ仲良しショットを撮らせてくださいね揺れるハート


ニックネーム ako at 13:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする