2007年05月24日

♂♂なのに・・ラブラブみたいです。。。 ///^^///

moka99.jpgmoka100.jpgmoka101.jpgmoka102.jpg
月曜日またまたシュガーレディーの試食会をウチで開きましたるんるん
って言ってもただ場所を提供しただけで全部あちらの方がテキパキと作業されるので
お客さん気分でただ食べてただけなんですが・・・クマあせあせ(飛び散る汗)
(今回もとっても美味しかったです*^^*)
私を含めて全部で総勢8名でお子ちゃまが2名・・・・
今回も子供達が動くたんびにワンワンexclamationきゃんきゃんexclamation大騒ぎどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
どうしたものかと思っていたら天の助け黒ハート。。。少し遅れて9人目のゲストが黒ハート
moka98.jpgmoka94.jpgmoka95.jpgmoka96.jpgmoka97.jpg

今回もマルチーズとチワワのミックス犬であるピース君を連れて来てくれたのです黒ハート
小さいワンの1ケ月って凄いですよね目ぴかぴか(新しい)
前回は赤ちゃんぽい感じだったのに・・・
モカよりちょっと小さいって感じに育っていてびっくりしました☆
そして本当のびっくりはこの後で。。。クマ揺れるハート
同じサークルの中に入れると物凄いラブラブぶりで・・・
あんまりにも静か過ぎるのでそ〜っと様子を見に行くとモカが威嚇して
飼い主さんを追い払おうとするのですあせあせ(飛び散る汗)
ピース君もモカのハウスに入ったり
(モカも一緒に入ってたり←狭いだろうに・・・たらーっ(汗)
超くつろぎモード☆相性って確かにあるんだなぁ〜っと感心しました。

私の近況はついに派遣会社に登録したことかなぁ〜☆
前のトコロを辞める時に、一緒だった方が声をかけてくれていて...
辞めて1年経ったんでそろそろ。。と、思ってた所へその会社が近くに事務所をオープンすると聞き・・取り合えず登録することに*^^*
簡単な一般常識のペーパーテストや簡単なワープロ検定みたいなテストをちょこっと受けてきました。パソコンは自己流でどうしたものかと焦りましたが
参考程度らしくどうにかなって良かったですクマあせあせ(飛び散る汗)
実際の仕事はいつになったら見つかるのかはわかりませんがね☆
(前職と同じ職種で希望しているので。。。)
しかしお友達の紹介で行ったんで商品券を貰って、オープン記念で¥500のクオカードと、記念品(私は災害用ラジオ付き懐中電灯を選んだ)テンプリンちゃんのメモ帳だの・・と、小物まで色々いただいてきましたクマ揺れるハートいや〜ビバexclamation派遣会社黒ハートって感じですねるんるん

それと、以前に書いたガーデニング教室にも行ってきましたわーい(嬉しい顔)
moka103.jpg
好きなお花を選んで寄せ植えしてきたのですが・・楽しかったですぴかぴか(新しい)

そうそうnaoママのお宅にもお邪魔してジャックのモカ君とも遊んできましたクマハートたち(複数ハート)
残念ながら携帯を忘れてしまい画像無しなのですがポメのモカには出来ない行動にたくさんびっくりさせられました黒ハート
一番びっくりしたのは私が座ってる椅子のほんのわずかな隙間にいつのまにか座ってたことです(笑)
怖がりなウチのモカにはありえないよぉ〜〜〜目ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ako at 00:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

晴れだけど風も少しあって気持ちの良い一日でした*^^*

このところモカのお気に入りがハウスのクッション☆
ハウスからクッションを持ち出し巻いてあるタオルをはずしマジックテープをはずして中身のスポンジ(布で包まれていて破きはしない)を出す事が楽しいらしい。。。しかし。。おかげでどんどんハウスは不恰好に。。。

そこで・・もっと面白いおもちゃがあれば良いのではないかと色々探しているのですが思うようなものが見つからない。。。
知育玩具なんてと思っていたが・・今は興味津々です(変わるもんだわあせあせ(飛び散る汗)
moka93.jpg

最近のモカのお気に入りはこの魚を抱えたクマのぬいぐるみ・・
魚をぐいぐいひっぱって腕からはずします。
魚の中におやつを仕込めるようになっているのですが、おやつは不要ですと言われているモカ君は何も入ってないけど白い布を引っ張り出すのが楽しいらしく一生懸命に遊んでいます手(チョキ)
で、寝る時は時々あご枕になってます(笑)

金曜日、土曜日とキャンプに行ってた娘が本日は代休でウチにいました。
今一番欲しいクロックスのサンダルを2人で見に行きたかったのですが・・家庭訪問の予定があって断念☆嗚呼・・サンダルが欲しい〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今年の先生はベテランの男性教諭☆玄関で終わりでした。
大掃除したのに!(笑)

デザイナーズハイム神奈川のパンフレットが出来ましたと担当の方が今朝届けに来てくれました。なんと我が家の写真が3枚ばかり載っているのです。
さすがプロの撮った写真は違いますね・・どこの家?って感じに写っていました(笑)良い記念になりました揺れるハート

moka88.jpgmoka89.jpgmoka90.jpg
庭の花が色々咲いていたので、ダイニングに飾っているのですが・・今回はその写真です。
都忘れとはよく言ったもので・・勝手に咲いて長持ちするという・・私的には手間いらずで助かっているお花ですあせあせ(飛び散る汗)
庭の花は亡くなった義父が色々考えて植えてくれていたもので、あちこちでまるで順番のように咲いていきます(感謝です揺れるハート
今はこの都忘れや、鉢ではクレマチスが咲いています...黒ハート

そして前回娘が作ってきてくれたアレンジメント>☆花が駄目になってしまったので、庭の花が登場しました!
娘が買ってくれたカーネーションと都忘れと私が鉢植えにしたロべりア

そしてこれもロべりアです。
涼しげな色で・・しかも手間要らずで!まさに我が家向けでしたね(笑)

moka92.jpgmoka91.jpg
どこにモカがいるか。。わかりますか?
明るい部屋でブログ書いていてふと振り返るとハウスの中で寝ているモカが・・
ごめん☆まぶしかったんだよね・・きっと☆

ニックネーム ako at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

母の日のアレンジメント。。*^^*/☆

moka85.jpg
先日小5の娘が某ホームセンターの

子供フラワーアレンジメント教室に参加して

一足先に母の日用のアレンジメントクマるんるんを作ってきて
プレゼントをしてくれましたぴかぴか(新しい)

素敵なお花をありがとうね黒ハート

帰宅後。。娘が来月もあるみたい・・と、チラシを持ってきましたexclamation
今度は三輪車のアレンジexclamation&question
かわいいワイヤーの三輪車型バスケットにアレンジ!とうたっています・・。

娘よ。。このまま毎月通う気か?たらーっ(汗)

そんなことを言いつつ私も・・

ガーデニング教室!カラーリーフと初夏の花の寄せ植え 
コリウス等をおしゃれなアイアンバスケットに・・
スタンドに置いても、ハンギングにしてもOK

この文字に躍らされえて。。
申し込んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

さてexclamation今日のモカです晴れ
moka84.jpgmoka87.jpgmoka86.jpg

相変わらず小鳥に反応してじ〜〜っと空を見上げて耳を澄ましていました。。吠えなかっただけ進歩でするんるん




ニックネーム ako at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GW!いかがお過ごしですか?*^^*

実は私、ジャニ−ズファンです揺れるハート特に嵐の大ファンでするんるん
私を知ってる人は「あれ?ドーム行ってなかったんだ?」って言いそうなくらい(笑)←何をカミングアウトしてるんだか(^^;

で、何をしていたかと言うと・・・

ベランダでモカとまったりとクマ揺れるハート

moka74.jpgmoka79.jpgmoka75.jpg

ちょっと前に、ガーデンテーブルセットを購入ぴかぴか(新しい)
庭に置こうか迷ったのですが結局2Fのベランダに置きましたハートたち(複数ハート)

2Fのせいかこのところ風が強くて中々パラソルを開いておけなかったのですが、今日は晴天でポカポカ陽気るんるん
朝からトーストや珈琲を持ち込んでカフェ気分(笑)
モカの朝ご飯もここですませちゃいました手(チョキ)
moka80.jpgmoka78.jpg
moka76.jpg

モカはボールで遊んだり楽しそうでしたよぉ〜〜るんるん

しかし!一つだけ気がかりが・・
それは、ベランダのスリットどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
人が落ちることは無いけどモカとなると話は別exclamation×2転落防止の為植木鉢を置いてみたのですが落ちたら下まで真っ逆さまな場所なんで内心ドキドキしていますクマあせあせ(飛び散る汗)
moka81.jpgmoka83.jpgmoka82.jpg

普段私とモカしか家にいないので比較的静かな状況に慣れてしまったようで、鳥の鳴き声やてんとう虫にさえ威嚇して唸ってるモカクマたらーっ(汗)
外で、物音がしようものならワンワンexclamation大騒ぎバッド(下向き矢印)

こうやってベランダに出るようになって少しづつではありますが...
物音に慣れて来てはいるようです。。。

かなり長時間ベランダでのんびりしていたら...

モカの体からお日様の匂いがexclamation&question

まるで・・干したてのお布団みたいになってました(笑)


ニックネーム ako at 02:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする