2007年06月28日

気になるのはやっぱりお薬の事なんですね@@@

moka114.jpg


めずらしくアクセス解析なんて見てみたらびっくり☆

皆さん色々なキーワードでジャンプして来られていました・・犬(足)

どちらかと言うと・・そのキーワードでジャンプして来られた方は。。
騙された?!って思ったんじゃないかと・・・ひえぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
だってさ・・パナメクチンチュアブルPとか結構たくさんの人が検索してきていて・・たらーっ(汗)
更に狂犬病とかさ。。挙句にはビーグルって・・☆

確かに書きました!書いたんだけど・・トホホ☆ふらふら
大体パナメクチンチュアブルPって検索して私のブログが出ちゃう辺りがびっくりなんだけどね・・

そう言えば私の周りでは、当り前のように使っているフロントラインプラス
色々と調べて使わないって判断されている方もいらっしゃるんだよね。。
以前書込みを見てびっくりしました☆
病院でも薦められたし危険についてあまり考えなかったんだけど・・(先生からリスクもチラッと聞いた気もするんだけど☆あまり悩まなかったんだよね・・・たらーっ(汗)
絶対自分では舐められない首の後ろにつけるようにとは注意されはけど、24時間でシャンプーも可能になる薬だから・・って思っていたんですがね☆
ウチはこの書込みを見た時に既に使っていたし特に変わった様子も見られないんでそのまま使い続けていますけど☆

パソコンが無かったら知らないで終わってしまった情報ってたくさんあるんですよね。。。
そう考えると怖いなぁ・・って思います☆

moka116.jpgmoka115.jpgmoka113.jpg


写真はいつも行くホームセンターでまたまたお茶してた時のものです(笑)
ここのテラス席はワン連れOKだし隣接しているガーデニング売り場が見えて大好きなカフェモカ飲んで・・結構のんびり出来ます☆ケーキやアイスはもちろん!パニーニやホットドック☆ライスコロッケやパスタなど種類は多くは無いのですがランチも楽しめちゃうんです。
良く娘とモカと三人で出没しています(笑)

なにせ、モカがシャンプーして貰ってるお店も動物病院、ドッグランもここにはあるし、ペット用品売り場もガーデニング売り場も広いし....
今、私の用事があるものがここにそろってる気がする←大袈裟なあせあせ(飛び散る汗)

カルチャー教室も盛んで、ウチは教室には通っていないんですが行きたいときだけ参加できるここのガーデニング売り場でやっている教室に今月も参加して、娘は花束風フラワーアレンジメントを・・・
私はハイビスカスの寄せ植えに挑戦してきましたわーい(嬉しい顔)

来月は生のお花は真夏なのでお休みですが光触媒のハイビスカスのアレンジメントが夏休み中に付き親子参加で出来るらしいので早速申し込みました
クマ揺れるハート
娘は子供教室・・私は平日しかやっていない教室参加だったので、親子で参加するのは楽しみですハートたち(複数ハート)
どうせ、意見が合わず揉めるのが目に見えているので(笑)それぞれが参加して作る予定です。(どうせ娘は部屋に持って行っちゃうんだろうし・・)

ダイニングも庭も玄関前もベランダまでもがお花でいっぱいに。。。
可愛い犬に綺麗なお花で癒されたい所ですが・・・
水遣りが大変な事に・・結構時間がかかるんだよね☆
サボるとテキメンにでちゃうし・・・

そうそう・・まだ正式契約はしていませんが仕事が決まりました。
7月半ばには契約だの研修だのが始まります・・・。
おまけに7月は5回も横浜に行かなきゃならない...

やばいよ・・お花が全滅したらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

私の性格を知っている家族も友も・・無理でしょう☆だって・・トホホクマたらーっ(汗)

ニックネーム ako at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

シャンプーしてすっきりしました*^^*・☆

moka112.jpgmoka104.jpgmoka109.jpgmoka105.jpgmoka106.jpg


シャンプーしてスッキリしたら・・・

モカが女の子になって帰って来た?!

妙に可愛いんで..この髪飾り・・キープさせたいんだけど・・何日もつのやら・・(前々回は3日、前回は翌日には取っちゃったけど・・・・たらーっ(汗)

今回もお尻周りの毛をカットしてもらったんで尻尾が背中に乗っかっちゃってるモカはお尻が丸見えですがご愛嬌って感じですね・・・。

ワン連れでも入れるカフェでカプチーノモカを飲んで帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そう言えば前にベランダの写真を載せた時に植えたばかりのブリエッタの写真も載せたのですが・・こんもり咲いてきたので写真にとって見ました♪
とても一株とは思えないボリュームですよね。。
カラフルな寄せ植えは花手毬です。他にも白ばかり植えて真中にカラフルなケイトウを植えたものとか色々植えているのですが今年の一番のお気に入りは花手毬ですね。。手入れも楽だし綺麗にたくさん咲くし・・すっかりお気に入りになりましたGood

最近モカは・・

朝散歩から帰ってくるとすぐに家に入らずにしばらく外で遊んでいます。
(物足りないのか。。旦那が30分は散歩して来ているのですが
中々家に入りたがらずにブレーキをかけて踏ん張っちゃうんです)
モカのゲージの置いてある部屋の外はあまり部屋と段差が無く部屋の延長のような感じなんです。同じタイルの外用を使ったので・・ぴかぴか(新しい)

お腹をぺたんとつけて寝そべったり・・

道行く人を覗いたりしてくつろいでいます。


moka110.jpgmoka108.jpg

で、ほんの少し窓を開けているといつのまにか部屋に入ってきます。(満足したのかな・・)そして朝ご飯!

最近通販で買ったドットわんクッキーのブルーベリーがお気に入りで・・
飽き気味だったドックフードに1枚を細かく割って混ぜてあげるととても良く食べるようになりました顔(イヒヒ)

http://item.rakuten.co.jp/petgo/4562183252233/

この時一緒に注文したグリニーズも大好きで他のガムとは違いガンガン食べてびっくりです。

http://item.rakuten.co.jp/petgo/0642863019456/

最初はバラ売りもしていたので、個別包装になっているモノを5本ばかり買い物のついでに購入したのですが・・
あんまり喜んで食べるのでまとめ買いをしてしまいました・・☆
(病院の先生にはおやつは要らないと言われてるんだけど・・しつけの時におやつがあると効き目が違う気がして・・ついつい与えてしまう・・駄目ですねクマあせあせ(飛び散る汗)

一応カロリーの低そうなものとか・・選んでるつもりだけど・・どうなんだろう・・たらーっ(汗)



そうだ私の近況を少し・・☆
先日、別の派遣会社の面接を受けてきました。(某会社の100%出資の子会社なんですがね・・)

まだ採用は決まってないんですが・・自分とは想定外の派出所で履歴書見て興味を持ってもらったみたいで慌しく下見に行ったりして・・
少々バタバタしていました・・。

面接は横浜だったのですが・・

いただきものの百貨店の商品券が貯まっていて・・
(私が住んでいる辺りには百貨店が無く宝の持ち腐れ状態になっていたのです)
これ幸いに商品券握り締めていざ!高島屋の地下へ(笑)

色々見て回ったのですが中々決まらない!

と、私の目に飛び込んできたのは・・吉兆 の文字!!

あの有名な吉兆だぁ〜〜〜とミーハー心を刺激されて覗くと・・
おおっ〜〜さすが高級で有名なだけあってお弁当に萬の額がついてるぅ==☆
しかし・・良く見ると広告の品って書いて売ってるお弁当が・・・1個2000円だよ・・迷う・・でも商品券でもないと一生吉兆のお弁当なんて縁が無いかも!っと、思い買っちゃいましたよ・・就職も決まってないのに(苦笑)

moka111.jpg moka107.jpg
小袋に入ったのりと小さなカップに入ったあられを穴子寿司の上にかけてしまってから撮ったんで・・イマイチなんだかわからないし。。隙間できてるし・・クマあせあせ(飛び散る汗)
画像で見ると地味なんで伝わらないのが残念ですが・・とっても美味しくて家族皆満足でしたクマ揺れるハート
あられ・・混ぜると酢飯があんなに美味しいなんてびっくりGood



ニックネーム ako at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする