2007年03月10日

今日は長男の卒業式==☆

3月9日深夜に日記を書いています・・。
今日は息子の中学の卒業式でした揺れるハート
当然モカ♂はお留守番犬(泣)昼間のお留守番はラジオやTVをつけっぱなしで裏口から脱出・・と、昔、子供に取ったのと同じ作戦で乗り切っていたのですが・・本日の友人との待ち合わせは8時25分たらーっ(汗)最初こそゆっくり動いて悟られない!と、心掛けて行動していたもののだんだん。。ドタバタ始まってしまい、当然モカ♂は様子を覗って警戒態勢?!卒業式の後久々に会ったママ友達とおしゃべりしながらのんびりと帰宅すると・・家の中からモカ♂の声がワンワン・・きゃんきゃん・・慌てて家に入ると・・サークルの中で大騒ぎしているモカ♂が・・トイレの後ほえて教える習慣があるのですがいくら教えても片付けにこないので興奮してしまったのか大興奮状態あせあせ(飛び散る汗)中に入れておいたロープのおもちゃもかなりロープを引っ張ったようで・・何日かじってもたいして崩れなかたのにびっくりしましたあせあせ(飛び散る汗)
おまけに・・下痢気味☆午後はなるべくそばにいて安心させてあげました家
moka.03.jpg

ところで、息子の通う中学校は小学校から持ち上がりのような学校で・・幼稚園から一緒なんて子もたくさんいるような環境です
卒業式の来賓の話を聞いているうちにうるうる@@@し始めた私たらーっ(汗)
式の後、卒業生が壇上に上がって歌を披露したのですが。。クラスごとに選曲をして間奏のところで担任に宛てたメッセージを割り振って生徒が各自ランダムな場所から叫んだのですが。。感動してしまって泣きながらビデオを回すはめになってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)先生も内容は知らなかったようで驚きと喜びで涙・・担任を泣かせるぞぉ〜!を、合言葉に頑張ってたようなので・・・まぁしょうがないですよね・・・たらーっ(汗)
moka.04.jpg息子は科学部に在籍していたのでが・・中3になってから出来た出来立てほやほやの部で、しかも唯一の中3(あまりこのタイミングで部活は始めないもんねたらーっ(汗))初代部長さんでしたexclamation
たいした活動は出来なかったようなのですが、後輩の子達が教室から出て来るのを待ち伏せしてくれて色紙とミョウバンの結晶←部で作ったらしくどうやら一番大きいのをラッピングしてくれたらしいるんるんそして素敵な花束をくれたそうです。予想外で嬉しくて・・照れくさそうでした。
moka,02.jpg
そして・・今日のモカ♂の映像揺れるハート
中々上手な映像が撮れないバッド(下向き矢印)

悲しいかな・・・ぐずぐずしていたら日付が変わってしまった☆9日の日記なのに。。(寂っ☆)

ニックネーム ako at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さんご卒業おめでとうございます。
なみだ・なみだの卒業式のようでしたね。
いろいろ学校が話題になる中、
心あたたまる卒業式のようすが目に浮かび
私ももらい泣きしそうです。

モカ君は長いお留守番は初めてだったのでしょうか・・・
さみしかったかな・・・
そらも小さい頃はペットシーツを
ボロボロにしてましたよ(^^;)
Posted by そらのママ at 2007年03月10日 08:35
そらのママさん。。ありがとうございます揺れるハートモカは昼間11時頃から3時間くらいのお留守番は何度か経験済みなのですが・・今回は時間が早かったので駄目だった様に思います・・家族が順番に出発してから8時頃いつも朝ご飯なのですが今日は早めに食べさせて、皆が8時頃出るのですが・・その後私もすぐにいなくなってしまったので。。おまけにその前日からフンゆるくて・・(たぶん前日に興奮しすぎたり、えさをあげすぎたせいかと・・(反省))食欲はあるのですが初めてのことにこっちが動揺気味ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ako at 2007年03月10日 10:48
 こんばんわ犬(笑)家のモカも朝とかお留守番をさせると小さい時は、ペットシートをかじってボロボロにしていて帰ってからの掃除が大変でしたexclamation×2お留守番も慣れないといけないけどネ犬(泣)
 お腹ちょっと心配だネexclamation×2モカはおかげで元気なもんで、一度もなったことがないからナ〜犬(足)
Posted by naoママ at 2007年03月10日 20:34
naoママへ
先程は電話で泣きついて失礼しましたたらーっ(汗)
しかし。。一度も下痢の経験が無いとは・・素晴らしいねClap消化不良に食べ過ぎにストレス・・心当たりあり過ぎで困ったもんですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by ako at 2007年03月10日 23:45
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/761443
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック