2007年08月23日

今年は土砂降りの雨が多いですね。。

moka133.jpg今年は一度雨が降ると物凄い土砂振りで・・
びっくりさせられますよね。。
今朝も物凄い雨で。。。雨
憂鬱な気分でバスに乗ったのですが、目的地で降りる頃には小雨になっていて助かりました☆バス
しばらくすると良いお天気になっていて、またびっくり晴れ
今年はカミナリも多いし。。なんか変ですよね。。雷台風

調子が悪かった携帯電話がついに電源が入らなくなってしまいとうとう修理に出しました。なので今、代替機を借りています。。
壊れたのはお盆前・・仕事の休みの日には予定が入っていたので、なかなか携帯ショップに行けなくて参りました(^^;

ギリギリ保証期限内で。。どうやら無料で修理して貰えそうです。。携帯電話ぴかぴか(新しい)

しかし・・携帯が無いと不便だった。。☆
せっかく時間があっても携帯で撮った画像でブログを書いていたのでブログも全然更新できないし。。。☆

moka132.jpgmoka134.jpgmoka130.jpg



モカはどうやらシーツのびりびりは飽きた?ようで。。
最近はあまりやらなくなりました
クマるんるん
ただし。。気付くとシーツが殆どはずれている時が☆
おしっこが出た後・・はずしたみたいなんですが・・・
まさか替えるつもりだったなんて事あるのでしょうか??

数回あったのですよね・・・
まぁ破いていないんで良いんですがね・・☆

おしっこは・・私が帰宅すると超興奮状態になって・・出ちゃうみたいです・・
無視していても・・
構っても・・
結局大興奮☆
どうしたものか。。クマたらーっ(汗)
早めに直さなきゃいけないとは思うのですが。。。☆

そう言えば・・
昨年建てた我が家はゼロハイムでおなじみのセキスイハイムのお家なのですが・・
以前ちらっと書いた
セキスイハイム神奈川の「Designer's HEIM Collection」というカタログに続き
住宅展示場なんかに良く置いてある冊子で「ハイムと暮らす」って言う本があるのですが・・
そのVOL4に我が家が紹介されているのです。。
モカの写真も小さいですがワンカット載せてくれて
しっかり家族構成の中に名前まで入れてくださいました。。揺れるハート
ハイムの担当者の方も時々このブログ見てくださっているようなので・・
ハイムのお家は快適ですよ♪ってお礼方々宣伝を!(笑)
moka135.jpg

仕事も約1ケ月が経ちなんとかペースが掴めるようになりました。。
当初は帰宅してもまだまだ明るかったのですが・・
最近は帰宅後・・着替えて・・さあ。。庭に水撒きを!
と、外に出ると、かなり薄暗くなってしまいます。
(モカのかまってコールを振り切って外に出るのに(^^;)

いよいよ夏休みも終盤ですね☆
子供達の宿題は終わっているのか・・
チェックを入れるのが恐ろしいのですが。。。。あせあせ(飛び散る汗)

嗚呼・・今年の夏は・・どこにも行ってないや。。
目たらーっ(汗)





ニックネーム ako at 20:54| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

抜糸も無事に終わり元気すぎるんですが・・

moka123.jpgmoka122.jpgmoka121.jpg

モカが抜糸をしたのが22日
翌日には延期して貰っていたトリミングに行ってきましたクマ揺れるハート

スッキリしてご機嫌なモカです。。ぴかぴか(新しい)

お蔭様で患部も綺麗にくっついて。。良かったです


ただし。。その後今度は私の研修が始まり。。
その合間に初出勤もすませ、あれよあれよの間に本格的に仕事を始めることに・・・

家の用事も重なって連日へロヘロに・・
さすがの私も体調がおかしくなり・・久々に胃薬のお世話になっちゃいました。。
やっとお薬手放せそうだけど・・・☆

もっと早く抜糸の報告をしたかったのですが・・
色々と温かいメッセージみなさんありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

で、モカの変わったところは。。。

特に無しexclamation&question


どっちかと言うと興奮しやすくなった気が・・

昼間は基本的にお留守番。。

私が帰宅すると超興奮状態で。。。

これがうれションってやつなんでしょうか・・

おしっこ失敗しちゃうんですよ。。。

これは手術後3日目頃からなんですが。。

ペットシーツのびりびりも復活。。


犬のぬいぐるみやベットを咥えて振り回したり
なんかパワーをもてあましている感じで凄いんですよ。。。
シーツ破っちゃうからトイレも失敗が多いし・・

なんか家に来た頃のしつけをやり直してるような気が。。。クマたらーっ(汗)
去勢手術後甘えん坊になるってこういう事なのかなexclamation&question
モカだけ??

初日は心配したけど痛み止めの成果良く寝ていたので
結局普通にしていたし・・特に甘やかしたわけではないのですが
敏感になんか感じ取っちゃったんでしょうか。。。

あんまりひどいのでこんなのを見つけたので早速購入!
moka127.jpg
でもモカにはあんまり効果なし。。?!

で、以前教えて貰った
ペットシーツの上に¥100均で買ったBBQの金網を載せる事に。。。
しかし。。怖がりのモカはトイレに行けない?!
結局トイレの脇におしっこをする始末・・・
たぶん足がもうちょっと大きいワンだったら良かったと思うんだけど。。
残念です☆

ここに来て私の研修も終わり後は月に12日程度の仕事のパターンなんで
少しはモカにかまってあげれるわーい(嬉しい顔)

前出のペットシートですが・・
だんだん使っているうちに良さがわかってきた!
普通のペットシーツ程びりびりにはならないから結構長持ちしてる☆
破っちゃうことは破っちゃうんですが。。
縦に切れていく感じ・・
モカの方が落ち着いてきたのか・・イマイチ不明だけど。。。たらーっ(汗)


週末から私が休みで甘えてるのか
やけちょこちょこ少量のおしっこをして誇らしげに変えてくれと吠えてるのがおかしくて・・・

こんな様子を見ていると私の生活パターンが安定すると同時に
モカのこのぐちゃぐちゃになった状態も直るかな。。なんて気もしました。

moka126.jpgmoka128.jpgmoka124.jpg

そうだ。。ついに餌が終わりそうになったんで新しい餌を購入
先生のアドバイスが去勢手術をしたのでまだ1歳にはならないけど栄養価の高いパピーじゃなくて普通ので良いですよ。。との事だったんでついに1歳からの餌に切り替えです。
が、小心者の我が家は売り場で散々迷った挙句に以前の餌と同じシリーズから選んだのでした・・・

moka120.jpgmoka129.jpgmoka125.jpg


ところで、皆さんの地域の花火大会はもう終わりましたか?

私が仕事を始めてからモカとの時間を捻出するべく夕飯は3Fの屋上代りのベランダで食べることが増えました。(雨が降ってなければほとんど毎日)
運ぶのは少々面倒ですがモカを遊ばせながら食べられるし結構風が気持ち良くて涼しいのでいつものご飯も2割増くらい美味しい気もするし(笑)
金曜日は隣のまちで。。土曜日は地元が花火大会で・・
花火を楽しみながら食事をしました。
こんどは3日にやはり近くの花火大会があるので見れるかな?と、楽しみにしています揺れるハート





ニックネーム ako at 02:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

去勢手術無事終了しました*^^*

moka4.bmp
夕方モカを迎えに行ってきました病院

無事去勢手術終了ですわーい(嬉しい顔)

麻酔のついでに乳歯を抜いて貰ったり(抜けてなかったんです。。あせあせ(飛び散る汗)
鼻涙管のおそうじをして貰ったり・・
急遽追加してしまい・・
あちこちいじられることに・・・・クマどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
(モカに負担が掛かるのではと気になったんですが問題無いし改めて麻酔するよりは良いのでは・・との事で踏み切りました。)

娘の帰宅を待って一緒に来てもらって良かった☆
エリザベスカラーをしているので抱っこじゃないと車に乗れなかった車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
私達が迎えに行くと物凄いかわいそうな声で甘えるんです。。。

参りました。。。。きゅんきゅん言ってるんですたらーっ(汗)

(先生がおっしゃるにはさっきまで元気だったんだけど・・・って☆たぶん甘えてるんですよって病院

moka3y.jpg
たまたまモカを預けた後、病院のあるホームセンター内でお買い物をしていたら先生から電話が☆
モカちゃん、乳歯が残ったまま永久歯が出てるけど、どうしますか?っていう相談でした。
それも1本や2本じゃないと言う。。。。
私、直ぐ近くにいるんで病院に行きましょうか?と申し出ると
今麻酔をしたところで口の中を見て貰えるのでどうぞ!との事☆
そこで相談の上抜いて貰うことにしたのですが。。。
この時・・麻酔をかけてぐったりしているモカを見たらなんだか心配になっちゃって。。。
(麻酔かけてるんだからあたりまえなのに・・なんだか怖く成っちゃったんですバッド(下向き矢印)
参りました・・・・☆

帰宅後エリザベスカラーが気になるらしく少し弄っていましたが・・

早々に眠ってしまった。

moka.jpg

エサを置いたけど見向きもしない。。。
っていうか・・あれ外してあげないとエサ食べれない気が・・・ホネ

このままモカの様子見ながら寝る事になりそうな勢いです。。。たらーっ(汗)

今夜の夕飯は家庭科の宿題のお陰で娘がカレーを作ってくれたわーい(嬉しい顔)
衣食住何でも良いからお手伝いしてくるように言われたらしい。
moka2y.jpg
少々口も出てしまったけどほぼ一人で完成!
随分スピードアップしてきました。
おいしかったです。。ありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート
(のんびりする間があると尚更モカが気になるんだよね・・
我ながら取り越し苦労も末期だわ目たらーっ(汗)

ニックネーム ako at 20:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

お尻ずりずり・・・?!

ここ2、3日モカがおかしな事をしている?!

なんか座ったまんま動いているのです・・

お尻をついたまんま・・ずりずり。。。。

これは。。もしや痒いのか?!

やっと思い当たって病院に・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

で、何の事は無い!原因は肛門腺どんっ(衝撃)たらーっ(汗)

毎月一回連れて行ってるシャンプーで肛門腺絞りが含まれている為まったく考えていなかったふらふら

ちょうど今週末に行く予定だったのですが・・残念¥

でも虫君が犯人じゃなくてホッとしました☆

(先生いわく春に退治してるし大丈夫でしょう!だって。。
そう言えば毎月食べさせているパナメクチンチュアブルPにも駆除の効果があるんだしね。。まったくの取り越し苦労で良かったですわーい(嬉しい顔)

で、これを機会に去勢手術について再度家族会議を!

これから仕事に行き始めるし・・モカにゆっくり付いていてあげられる今が
ラストチャンスな気がして。。。手術を受ける事に決めました!
12日
が予定日なので・・・
次回はきっと手術後のご報告を書く事になりそうですクマ揺れるハート

moka119.jpgmoka118.jpg

夏だし。。暑いかな?と、思ってモカの小屋の屋根を外してみた・・
なんか変だけど・・
一応中には入ってるし・・
どうせ、最近は乗っかっちゃってつぶして・・その上に乗ってることが多いし・・クマたらーっ(汗)
とりあえず・・これで、様子を見ようかと・・・・

やっぱり・・変?!


ずーっと行きたかったコストコに先週やっと行ってきました!

前回買った食洗器用の洗剤が思ったより良く落ちたんで探したのですが
同じ物は残念ながら無かった☆でも同じメーカーのものがあったのでそちらをゲットGood
早速使ってみましたが。。良い感じです*^^*
コストコ3.jpgコストコ2.jpg
そして・・今回も迷った末に買ってしまったのはココア☆
これ。。美味しいんですよぉ〜〜*^^*
夏なのでどうかな?と、思いきや
アイスココアにしてみたらこれが美味しくて・・珈琲と混ぜたり・・
ダイエットは今年も無理そうです。。たらーっ(汗)

コストコ1.jpg

今回のニューフェイスは真ん中のプルコギヤンニム!(韓国風焼肉のたれ)
前回購入したお友達がめちゃめちゃ美味しくて重宝したと言うので私も買ってきちゃいました*^^*

あと、画像には無いけど友人お勧めのキッチンペーパーも良かった!
サイドに模様が入っていて見た目も可愛いし、とっても丈夫!
濡れても絞って何回も使えちゃうんでするんるん
ちょっと高かったけどこう何度も使えるならOKです!
(12個入りでさすがに置く所が無いので友人と半分こしましたよ。。)
もちろん最後の最後まで使ってます・・うふふ*^^*
(そう言えばこのペーパー近所のホームセンターにもバラで売っていた!ダウニーやファブリーズなんかと一緒に・・)

帰りに鎌倉でロールケーキの美味しいお店があると言うので、急遽寄り道を*^^*
コストコ4.jpg

ロールケーキの一番外側がシュー皮でシューロールっぽいんですが中がロールケーキなんで・・ん!美味しかったです*^^*

ご近所仲間とのコストコツアー揺れるハート
次回はいつになるかわかりませんがまたいきたいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ako at 18:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

気になるのはやっぱりお薬の事なんですね@@@

moka114.jpg


めずらしくアクセス解析なんて見てみたらびっくり☆

皆さん色々なキーワードでジャンプして来られていました・・犬(足)

どちらかと言うと・・そのキーワードでジャンプして来られた方は。。
騙された?!って思ったんじゃないかと・・・ひえぇ〜〜がく〜(落胆した顔)
だってさ・・パナメクチンチュアブルPとか結構たくさんの人が検索してきていて・・たらーっ(汗)
更に狂犬病とかさ。。挙句にはビーグルって・・☆

確かに書きました!書いたんだけど・・トホホ☆ふらふら
大体パナメクチンチュアブルPって検索して私のブログが出ちゃう辺りがびっくりなんだけどね・・

そう言えば私の周りでは、当り前のように使っているフロントラインプラス
色々と調べて使わないって判断されている方もいらっしゃるんだよね。。
以前書込みを見てびっくりしました☆
病院でも薦められたし危険についてあまり考えなかったんだけど・・(先生からリスクもチラッと聞いた気もするんだけど☆あまり悩まなかったんだよね・・・たらーっ(汗)
絶対自分では舐められない首の後ろにつけるようにとは注意されはけど、24時間でシャンプーも可能になる薬だから・・って思っていたんですがね☆
ウチはこの書込みを見た時に既に使っていたし特に変わった様子も見られないんでそのまま使い続けていますけど☆

パソコンが無かったら知らないで終わってしまった情報ってたくさんあるんですよね。。。
そう考えると怖いなぁ・・って思います☆

moka116.jpgmoka115.jpgmoka113.jpg


写真はいつも行くホームセンターでまたまたお茶してた時のものです(笑)
ここのテラス席はワン連れOKだし隣接しているガーデニング売り場が見えて大好きなカフェモカ飲んで・・結構のんびり出来ます☆ケーキやアイスはもちろん!パニーニやホットドック☆ライスコロッケやパスタなど種類は多くは無いのですがランチも楽しめちゃうんです。
良く娘とモカと三人で出没しています(笑)

なにせ、モカがシャンプーして貰ってるお店も動物病院、ドッグランもここにはあるし、ペット用品売り場もガーデニング売り場も広いし....
今、私の用事があるものがここにそろってる気がする←大袈裟なあせあせ(飛び散る汗)

カルチャー教室も盛んで、ウチは教室には通っていないんですが行きたいときだけ参加できるここのガーデニング売り場でやっている教室に今月も参加して、娘は花束風フラワーアレンジメントを・・・
私はハイビスカスの寄せ植えに挑戦してきましたわーい(嬉しい顔)

来月は生のお花は真夏なのでお休みですが光触媒のハイビスカスのアレンジメントが夏休み中に付き親子参加で出来るらしいので早速申し込みました
クマ揺れるハート
娘は子供教室・・私は平日しかやっていない教室参加だったので、親子で参加するのは楽しみですハートたち(複数ハート)
どうせ、意見が合わず揉めるのが目に見えているので(笑)それぞれが参加して作る予定です。(どうせ娘は部屋に持って行っちゃうんだろうし・・)

ダイニングも庭も玄関前もベランダまでもがお花でいっぱいに。。。
可愛い犬に綺麗なお花で癒されたい所ですが・・・
水遣りが大変な事に・・結構時間がかかるんだよね☆
サボるとテキメンにでちゃうし・・・

そうそう・・まだ正式契約はしていませんが仕事が決まりました。
7月半ばには契約だの研修だのが始まります・・・。
おまけに7月は5回も横浜に行かなきゃならない...

やばいよ・・お花が全滅したらどうしよう・・・がく〜(落胆した顔)

私の性格を知っている家族も友も・・無理でしょう☆だって・・トホホクマたらーっ(汗)
ニックネーム ako at 14:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

シャンプーしてすっきりしました*^^*・☆

moka112.jpgmoka104.jpgmoka109.jpgmoka105.jpgmoka106.jpg


シャンプーしてスッキリしたら・・・

モカが女の子になって帰って来た?!

妙に可愛いんで..この髪飾り・・キープさせたいんだけど・・何日もつのやら・・(前々回は3日、前回は翌日には取っちゃったけど・・・・たらーっ(汗)

今回もお尻周りの毛をカットしてもらったんで尻尾が背中に乗っかっちゃってるモカはお尻が丸見えですがご愛嬌って感じですね・・・。

ワン連れでも入れるカフェでカプチーノモカを飲んで帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

そう言えば前にベランダの写真を載せた時に植えたばかりのブリエッタの写真も載せたのですが・・こんもり咲いてきたので写真にとって見ました♪
とても一株とは思えないボリュームですよね。。
カラフルな寄せ植えは花手毬です。他にも白ばかり植えて真中にカラフルなケイトウを植えたものとか色々植えているのですが今年の一番のお気に入りは花手毬ですね。。手入れも楽だし綺麗にたくさん咲くし・・すっかりお気に入りになりましたGood

最近モカは・・

朝散歩から帰ってくるとすぐに家に入らずにしばらく外で遊んでいます。
(物足りないのか。。旦那が30分は散歩して来ているのですが
中々家に入りたがらずにブレーキをかけて踏ん張っちゃうんです)
モカのゲージの置いてある部屋の外はあまり部屋と段差が無く部屋の延長のような感じなんです。同じタイルの外用を使ったので・・ぴかぴか(新しい)

お腹をぺたんとつけて寝そべったり・・

道行く人を覗いたりしてくつろいでいます。


moka110.jpgmoka108.jpg

で、ほんの少し窓を開けているといつのまにか部屋に入ってきます。(満足したのかな・・)そして朝ご飯!

最近通販で買ったドットわんクッキーのブルーベリーがお気に入りで・・
飽き気味だったドックフードに1枚を細かく割って混ぜてあげるととても良く食べるようになりました顔(イヒヒ)

http://item.rakuten.co.jp/petgo/4562183252233/

この時一緒に注文したグリニーズも大好きで他のガムとは違いガンガン食べてびっくりです。

http://item.rakuten.co.jp/petgo/0642863019456/

最初はバラ売りもしていたので、個別包装になっているモノを5本ばかり買い物のついでに購入したのですが・・
あんまり喜んで食べるのでまとめ買いをしてしまいました・・☆
(病院の先生にはおやつは要らないと言われてるんだけど・・しつけの時におやつがあると効き目が違う気がして・・ついつい与えてしまう・・駄目ですねクマあせあせ(飛び散る汗)

一応カロリーの低そうなものとか・・選んでるつもりだけど・・どうなんだろう・・たらーっ(汗)



そうだ私の近況を少し・・☆
先日、別の派遣会社の面接を受けてきました。(某会社の100%出資の子会社なんですがね・・)

まだ採用は決まってないんですが・・自分とは想定外の派出所で履歴書見て興味を持ってもらったみたいで慌しく下見に行ったりして・・
少々バタバタしていました・・。

面接は横浜だったのですが・・

いただきものの百貨店の商品券が貯まっていて・・
(私が住んでいる辺りには百貨店が無く宝の持ち腐れ状態になっていたのです)
これ幸いに商品券握り締めていざ!高島屋の地下へ(笑)

色々見て回ったのですが中々決まらない!

と、私の目に飛び込んできたのは・・吉兆 の文字!!

あの有名な吉兆だぁ〜〜〜とミーハー心を刺激されて覗くと・・
おおっ〜〜さすが高級で有名なだけあってお弁当に萬の額がついてるぅ==☆
しかし・・良く見ると広告の品って書いて売ってるお弁当が・・・1個2000円だよ・・迷う・・でも商品券でもないと一生吉兆のお弁当なんて縁が無いかも!っと、思い買っちゃいましたよ・・就職も決まってないのに(苦笑)

moka111.jpg moka107.jpg
小袋に入ったのりと小さなカップに入ったあられを穴子寿司の上にかけてしまってから撮ったんで・・イマイチなんだかわからないし。。隙間できてるし・・クマあせあせ(飛び散る汗)
画像で見ると地味なんで伝わらないのが残念ですが・・とっても美味しくて家族皆満足でしたクマ揺れるハート
あられ・・混ぜると酢飯があんなに美味しいなんてびっくりGood



ニックネーム ako at 18:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

♂♂なのに・・ラブラブみたいです。。。 ///^^///

moka99.jpgmoka100.jpgmoka101.jpgmoka102.jpg
月曜日またまたシュガーレディーの試食会をウチで開きましたるんるん
って言ってもただ場所を提供しただけで全部あちらの方がテキパキと作業されるので
お客さん気分でただ食べてただけなんですが・・・クマあせあせ(飛び散る汗)
(今回もとっても美味しかったです*^^*)
私を含めて全部で総勢8名でお子ちゃまが2名・・・・
今回も子供達が動くたんびにワンワンexclamationきゃんきゃんexclamation大騒ぎどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
どうしたものかと思っていたら天の助け黒ハート。。。少し遅れて9人目のゲストが黒ハート
moka98.jpgmoka94.jpgmoka95.jpgmoka96.jpgmoka97.jpg

今回もマルチーズとチワワのミックス犬であるピース君を連れて来てくれたのです黒ハート
小さいワンの1ケ月って凄いですよね目ぴかぴか(新しい)
前回は赤ちゃんぽい感じだったのに・・・
モカよりちょっと小さいって感じに育っていてびっくりしました☆
そして本当のびっくりはこの後で。。。クマ揺れるハート
同じサークルの中に入れると物凄いラブラブぶりで・・・
あんまりにも静か過ぎるのでそ〜っと様子を見に行くとモカが威嚇して
飼い主さんを追い払おうとするのですあせあせ(飛び散る汗)
ピース君もモカのハウスに入ったり
(モカも一緒に入ってたり←狭いだろうに・・・たらーっ(汗)
超くつろぎモード☆相性って確かにあるんだなぁ〜っと感心しました。

私の近況はついに派遣会社に登録したことかなぁ〜☆
前のトコロを辞める時に、一緒だった方が声をかけてくれていて...
辞めて1年経ったんでそろそろ。。と、思ってた所へその会社が近くに事務所をオープンすると聞き・・取り合えず登録することに*^^*
簡単な一般常識のペーパーテストや簡単なワープロ検定みたいなテストをちょこっと受けてきました。パソコンは自己流でどうしたものかと焦りましたが
参考程度らしくどうにかなって良かったですクマあせあせ(飛び散る汗)
実際の仕事はいつになったら見つかるのかはわかりませんがね☆
(前職と同じ職種で希望しているので。。。)
しかしお友達の紹介で行ったんで商品券を貰って、オープン記念で¥500のクオカードと、記念品(私は災害用ラジオ付き懐中電灯を選んだ)テンプリンちゃんのメモ帳だの・・と、小物まで色々いただいてきましたクマ揺れるハートいや〜ビバexclamation派遣会社黒ハートって感じですねるんるん

それと、以前に書いたガーデニング教室にも行ってきましたわーい(嬉しい顔)
moka103.jpg
好きなお花を選んで寄せ植えしてきたのですが・・楽しかったですぴかぴか(新しい)

そうそうnaoママのお宅にもお邪魔してジャックのモカ君とも遊んできましたクマハートたち(複数ハート)
残念ながら携帯を忘れてしまい画像無しなのですがポメのモカには出来ない行動にたくさんびっくりさせられました黒ハート
一番びっくりしたのは私が座ってる椅子のほんのわずかな隙間にいつのまにか座ってたことです(笑)
怖がりなウチのモカにはありえないよぉ〜〜〜目ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ako at 00:41| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

晴れだけど風も少しあって気持ちの良い一日でした*^^*

このところモカのお気に入りがハウスのクッション☆
ハウスからクッションを持ち出し巻いてあるタオルをはずしマジックテープをはずして中身のスポンジ(布で包まれていて破きはしない)を出す事が楽しいらしい。。。しかし。。おかげでどんどんハウスは不恰好に。。。

そこで・・もっと面白いおもちゃがあれば良いのではないかと色々探しているのですが思うようなものが見つからない。。。
知育玩具なんてと思っていたが・・今は興味津々です(変わるもんだわあせあせ(飛び散る汗)
moka93.jpg

最近のモカのお気に入りはこの魚を抱えたクマのぬいぐるみ・・
魚をぐいぐいひっぱって腕からはずします。
魚の中におやつを仕込めるようになっているのですが、おやつは不要ですと言われているモカ君は何も入ってないけど白い布を引っ張り出すのが楽しいらしく一生懸命に遊んでいます手(チョキ)
で、寝る時は時々あご枕になってます(笑)

金曜日、土曜日とキャンプに行ってた娘が本日は代休でウチにいました。
今一番欲しいクロックスのサンダルを2人で見に行きたかったのですが・・家庭訪問の予定があって断念☆嗚呼・・サンダルが欲しい〜〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今年の先生はベテランの男性教諭☆玄関で終わりでした。
大掃除したのに!(笑)

デザイナーズハイム神奈川のパンフレットが出来ましたと担当の方が今朝届けに来てくれました。なんと我が家の写真が3枚ばかり載っているのです。
さすがプロの撮った写真は違いますね・・どこの家?って感じに写っていました(笑)良い記念になりました揺れるハート

moka88.jpgmoka89.jpgmoka90.jpg
庭の花が色々咲いていたので、ダイニングに飾っているのですが・・今回はその写真です。
都忘れとはよく言ったもので・・勝手に咲いて長持ちするという・・私的には手間いらずで助かっているお花ですあせあせ(飛び散る汗)
庭の花は亡くなった義父が色々考えて植えてくれていたもので、あちこちでまるで順番のように咲いていきます(感謝です揺れるハート
今はこの都忘れや、鉢ではクレマチスが咲いています...黒ハート

そして前回娘が作ってきてくれたアレンジメント>☆花が駄目になってしまったので、庭の花が登場しました!
娘が買ってくれたカーネーションと都忘れと私が鉢植えにしたロべりア

そしてこれもロべりアです。
涼しげな色で・・しかも手間要らずで!まさに我が家向けでしたね(笑)

moka92.jpgmoka91.jpg
どこにモカがいるか。。わかりますか?
明るい部屋でブログ書いていてふと振り返るとハウスの中で寝ているモカが・・
ごめん☆まぶしかったんだよね・・きっと☆

ニックネーム ako at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

母の日のアレンジメント。。*^^*/☆

moka85.jpg
先日小5の娘が某ホームセンターの

子供フラワーアレンジメント教室に参加して

一足先に母の日用のアレンジメントクマるんるんを作ってきて
プレゼントをしてくれましたぴかぴか(新しい)

素敵なお花をありがとうね黒ハート

帰宅後。。娘が来月もあるみたい・・と、チラシを持ってきましたexclamation
今度は三輪車のアレンジexclamation&question
かわいいワイヤーの三輪車型バスケットにアレンジ!とうたっています・・。

娘よ。。このまま毎月通う気か?たらーっ(汗)

そんなことを言いつつ私も・・

ガーデニング教室!カラーリーフと初夏の花の寄せ植え 
コリウス等をおしゃれなアイアンバスケットに・・
スタンドに置いても、ハンギングにしてもOK

この文字に躍らされえて。。
申し込んでしまったあせあせ(飛び散る汗)

さてexclamation今日のモカです晴れ
moka84.jpgmoka87.jpgmoka86.jpg

相変わらず小鳥に反応してじ〜〜っと空を見上げて耳を澄ましていました。。吠えなかっただけ進歩でするんるん




ニックネーム ako at 00:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

GW!いかがお過ごしですか?*^^*

実は私、ジャニ−ズファンです揺れるハート特に嵐の大ファンでするんるん
私を知ってる人は「あれ?ドーム行ってなかったんだ?」って言いそうなくらい(笑)←何をカミングアウトしてるんだか(^^;

で、何をしていたかと言うと・・・

ベランダでモカとまったりとクマ揺れるハート

moka74.jpgmoka79.jpgmoka75.jpg

ちょっと前に、ガーデンテーブルセットを購入ぴかぴか(新しい)
庭に置こうか迷ったのですが結局2Fのベランダに置きましたハートたち(複数ハート)

2Fのせいかこのところ風が強くて中々パラソルを開いておけなかったのですが、今日は晴天でポカポカ陽気るんるん
朝からトーストや珈琲を持ち込んでカフェ気分(笑)
モカの朝ご飯もここですませちゃいました手(チョキ)
moka80.jpgmoka78.jpg
moka76.jpg

モカはボールで遊んだり楽しそうでしたよぉ〜〜るんるん

しかし!一つだけ気がかりが・・
それは、ベランダのスリットどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
人が落ちることは無いけどモカとなると話は別exclamation×2転落防止の為植木鉢を置いてみたのですが落ちたら下まで真っ逆さまな場所なんで内心ドキドキしていますクマあせあせ(飛び散る汗)
moka81.jpgmoka83.jpgmoka82.jpg

普段私とモカしか家にいないので比較的静かな状況に慣れてしまったようで、鳥の鳴き声やてんとう虫にさえ威嚇して唸ってるモカクマたらーっ(汗)
外で、物音がしようものならワンワンexclamation大騒ぎバッド(下向き矢印)

こうやってベランダに出るようになって少しづつではありますが...
物音に慣れて来てはいるようです。。。

かなり長時間ベランダでのんびりしていたら...

モカの体からお日様の匂いがexclamation&question

まるで・・干したてのお布団みたいになってました(笑)


ニックネーム ako at 02:17| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

サボり魔返上?久々で・・*^^*/☆

moka73.jpgmoka72.jpgmoka71.jpg
久しぶりに記事を書いていますあせあせ(飛び散る汗)
ええ。。もちろん色々な事がありました・・。
なんと言っても注射終了でしょうか?
まず。。前回書いた嘔吐騒ぎがありまして。。原因はわからないままなのですが・・多分興奮しすぎかと。。あせあせ(飛び散る汗)実はその後も吐いた事があるのですが・・毎回来客中で興奮して大騒ぎをやらかした後。。こんなのモカだけなのかな?たらーっ(汗)で、異常なしだからと狂犬病の注射を注射
その時色々先生に相談☆去勢手術の可能性があるならと・・フィラリア症感染検査で採血したついでに去勢手術の際の検査も済ませてくれちゃいました。
後は私たちが決断するだけですあせあせ(飛び散る汗)
そして、購入時に5種を2回済ませたんでもう終わりですよ。。と、言われていたのですがこちらの病院では3回を進めていますとの事。
お友達などに色々聴いたら3回受けてる人が多くて、念の為うちも3回目を受ける事に注射先生の勧めでこれまた念の為9種混合exclamation
診察台に随分慣れてきて最近では大人しかったのですが・・この時はびっくりして私に飛びついて逃げてきました。。(私の口にモカの頭がゴンどんっ(衝撃)って・・痛いよ。。モカクマたらーっ(汗)
そしてお薬関係も。。病院
moka69.jpg
フィラリアの予防は迷ったのですがお腹の虫も同時に駆除してくれると言う

パナメクチンチュアブルP

を選びました・・。
(小型犬なのでそれ程値段は変わら無いと聞いたのもあるし、大騒ぎしたばかりだったのでね。。くすり

しかし。。フロントラインは一生懸命に地肌を狙ったものの毛にもついてしまって・・うっ☆固まってるよ・・って事態にあせあせ(飛び散る汗)

後日どうにも我慢できなくなってその毛だけそっとブラシしてしまったのですが。。皆さんはどうしているのだろう?私が下手なだけなのか??

ちょうど一週間後がシャンプーを予約して貰ってる日だったのでその後はさっぱりする事が出来たんですけどね。。
(そうそう・・今回は前回ほどは暴れなくてホッとしました揺れるハート
頭に可愛いリボンをつけられて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)一日の寿命でしたけどね。。←しっかり自分ではずしちゃいました。。


最近お向かいのビーグルスりンキーを2回程、短時間ですが預かってちょっとだけ多頭飼いの気分を味わいました。
どうしてもモカが威嚇しちゃって仲良く遊ぶまではいかないんですけど・・それなりにやっていましたるんるんなんか足拭きやら水を飲む様子やら。。モカとは迫力が違って面白かったですわーい(嬉しい顔)

また別の日チワワとマルチーズのミックス君のピース君が遊びにきてくれました。
この時のモカは大喜びで(自分より小さい犬って初体験だったんじゃないかなぁ。。)♂なのに・・お尻を追い掛け回してしまって。。まとわりついておりましたクマたらーっ(汗)
まだやっと外出できるようになり他の犬と交流を・・って段階なので途中で疲れちゃったかなと飼い主さんが移動用のゲージに戻すとモカは恨めしそうに吠えてましたたらーっ(汗)(飼い主さんに苦情を言うかのように見えて・・そんなに気に入っちゃったのかと。。びっくりしました)
今回はシュガーパーティーのついでだったので写真を撮り損なってしまったのですが。。次回はぜひ仲良しショットを撮らせてくださいね揺れるハート


ニックネーム ako at 13:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

モカが嘔吐☆そして「でかっ!」BIGプリン

昨日の午後モカが初めて嘔吐した・・。

その後、様子を見たが特に問題なさそうなので・・夕食は気持ち少なめ程度で食べさせたが特に問題ないようで・・ホッとしましたクマホネ
昨日は息子の入学式で午前中は上手にお留守番が出来て誉めてあげた時は元気だったのに・・桜
帰宅と子供のお友達が来てくれたので興奮していたのでクマ揺れるハート
寝そべるように促して・・(何の事は無い・・私がビーズクッションを引っ張ってきて見える所でくつろいでいただけなんだけど)うとうとしてるなぁ。。眠い(睡眠)と思ったらハウスに入ったのですよ・・昼間はあまり入らないので不思議に思ってたら・・
途端にウエっ!ウエっ!って
ギョッとして「どうしたの?」って近付いた途端にハウスの前に・・たらーっ(汗)

初めてだったので・・びっくりしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

最近尿の色も濃い時があって気になっていたのでこれから病院に行ってきます病院

まぁ・・何でも無いとは思うんですが。。それなら狂犬病の注射

して貰って来ようかな・・と車(セダン)


ところで・・コンビニで妙なものを見つけ思わず買ってしまいました・・

じゃ〜〜んexclamation

pr1.jpg
 
これ知ってました?一週間限定なのですよ・・
(この言葉で買っちゃったんだよね・・後悔しそうで。。)

知らない方のために・・

pr3.jpgpr4.jpgpr2.jpg

この凄さ。。伝わるかなぁ。。(心配)

すんごい・・exclamationでかいっexclamation×2

マグカップと変わらない高さって凄くないですか?
400g入りですよどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

お値段も高めなんですが・・絶対けんかになると思ってあせあせ(飛び散る汗)
一人一個ずつ・・・嗚呼・・大人買いだわったらーっ(汗)と、思いつつ全て家族のお腹の中に収まってしまったのでした。。しかし。。全員のリアクションが面白くて。。私はにんまり揺れるハート
ニックネーム ako at 11:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

身体測定にチャレンジしたものの・・(^^;

moka61.jpg先日身長を計ってみた・・で、疑問クマあせあせ(飛び散る汗)

どこからどこまで計るんだ?

とりあえず。。
@頭のてっぺんからお尻までなのか・・
A鼻の先からお尻なのか・・43cm
B鼻の先から尻尾の先までなのか・・65cm

どれを採用したら良いんだろう?

正解は更に違ったりして。。あせあせ(飛び散る汗)


子供達がPC使ってばかりで母はなんとなく自粛ムードたらーっ(汗)
やっと日記が書けます揺れるハート

その間。。結構色々ありましたクマ揺れるハート

moka66.jpg
近所の大型リゾートホテルの通りが桜並木になっていて。。桜
モカを連れて天気の良い日はお散歩三昧ハートたち(複数ハート)
結構色々なワンちゃんに遭遇してモカも何とかご挨拶?らしき事を体験るんるん
(手術済みだった♂のワンちゃんに乗っかっちゃうのは相変わらずなんだけど。。)
お散歩中にフンなんて事も覚えちゃったみたいでドキッとしましたが時間帯が悪かったみたいで、朝晩は確率高いけど昼間行った時は大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)
moka65.jpgmoka62.jpg数少ない頂上の満開だった桜の下で朝マックるんるん


土曜日の朝は車で15分くらいの花見の名所に朝マック持参で花見に行ってきちゃいました。(モカも朝ご飯持参で行って来ちゃったけど・・これって本当はマナー違反なのかな?ちょっと心配)
異常気象のせいなのか・・例年と咲き方が違うたらーっ(汗)
山に登る途中が綺麗に咲いていたのに(桜のトンネル綺麗でした桜

頂上が葉桜になっているどんっ(衝撃)exclamation&question

普段は頂上の方が後に満開になるのに・・どうなってるの??

日曜日は娘の「春休みどこかに行きたいなぁ〜〜」発言から急遽八景島シーパラダイスに行く事に・・息子は友達を優先したので留守番に・・モカのお世話係りに決定したのでした・・。
2時間くらいかかるのですが・・出発が遅かったせいで鎌倉で渋滞に巻き込まれてしまいましたが・・おかげで桜をたっぷり見れました・・桜
moka61.jpgmoka67.jpgmoka68.jpg
http://www.seaparadise.co.jp/index.html
怖がりの娘は乗り物よりショーを楽しんで(唯一乗ったアクアライドでびしょ濡れになったけど)帰りは噂に聞いて行きたかったファミレスへ揺れるハート
そこはバイキングレストランなのですが自分でクレープ焼いたりうどんを温めたり・・ソフトクリームも自分でトッピングできたり。。娘は大喜びでした黒ハート
教えてくれたスリンキーのママさんありがとうぅ〜〜揺れるハート
(前日の夜別のお店にトライしてみたんだけどあまりの混雑に断念☆隣のびっくり寿司へ行っちゃいましたたらーっ(汗)
そしてリベンジハートたち(複数ハート)逗子にも店舗があると知り寄って来ちゃいました揺れるハート

しかし肝心の卒業旅行は行きそびれちゃいました・・まぁ・・そのうちどこかに行けたら良いなぁ。。。


モカは6ケ月に入ってから歯の力も強くなり中々噛めていなかったガムを最近はガリガリ噛んでますホネ(最初ガリガリ聞こえて・・何事かびっくりしたけどあせあせ(飛び散る汗)

やけに吠えてたかと思ったらここ数日は比較的おとなしいです。
(トイレシート破ったりいたずらはするけど)

ただ・・・

トイレの失敗が目立つように・・


覚えたと思ってたのに・・時々失敗するようになってしまった。。

どちらかと言うと確信犯的な失敗の疑いもあるんだけど・・トホホたらーっ(汗)
抱き上げ様にも逃げ回ったり、たまに、おちょくられてる気がするあせあせ(飛び散る汗)
もちろん!素直な時もあるんだけど。。。
ワンってそんなことするのかな?


そうそう。。先日初めて家でシャンプーをしましたexclamation
思ったよりは暴れなく無事終了!(ただし、写真を撮る余裕はまったく無し)
乾いたモカは、ひと回り・・ふさふさした気がする程イイ感じになりました揺れるハート 
しかし。。濡れたモカは細かった(笑)

ニックネーム ako at 14:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

さくらちゃん*^^*ガールフレンド出現?!

モカがうるさい犬(怒)

最近良く吠えるたらーっ(汗)何なんだろう・・・?

暑いからかなぁ?とか・・春休みで娘も家にいるので普段よりウチが賑やかだからかなぁ?とか・・相変わらず頭の中でぐるぐるしていたのですが・・@@取り合えず気分転換に天気も良いし・・

娘と一緒にこの日2度目のお散歩に出発犬(足)
お散歩大好きなモカは喜び勇んで出発犬(足)
相変わらずくんくん・・くんくん・・草花に寄り道するのでスローペースでお散歩です犬(足)

途中で、近所に住む娘の一つ年上の娘にバッタりるんるん
彼女も愛犬の散歩中で、ミニチュアダックスのさくらちゃんを連れていました揺れるハート

聞けば父上が子供を産ませたいからと手術をしていないと言うexclamation×2
やばいぞexclamationモカexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)

小学生の彼女はモカとさくらちゃんを一緒に歩かせようと並んで歩いてくれるのですが・・モカが。。ヤバイって(冷汗)・・私は気が気じゃありませんあせあせ(飛び散る汗)
今までの寄り道が嘘のように・・さくらちゃんにじゃれながらガンガン追いかけて進みますあせあせ(飛び散る汗)
危うく乗っかっちゃいそうになるもんだから・・モカはぐいぐい引き戻されて・・首がヤバイんじゃないかって心配になるほど・・たらーっ(汗)暑かったせいもあるのか。。苦しかったのか・・はたまた興奮しすぎか・・ハァハァ。。言っちゃってるし・・あせあせ(飛び散る汗)私はひえぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
後半は抱っこしながら歩くはめに・・・あせあせ(飛び散る汗)

本当ははっきりと、イケナイを教えなくちゃいけなかったんですよね・・すっかり動転しちゃって・・・私が反省しなくちゃたらーっ(汗)


仲良くじゃれているモカとさくらちゃんを撮りたかったのですが・・
のんきな事をしていると・・何が起きちゃうか気が気じゃないたらーっ(汗)

彼女のお家の前で、バイバイをしたのですが、しばらく行くと・・未練げに後ろを振り返るモカが・・・・揺れるハート

sakura2.jpgsakura4.jpgsakura3.jpgsakura5.jpg


先日から実は去勢させるか悩んでいるのですよ・・クマ

子供を残す気が無いなら手術した方が良いと獣医さんにも言われて・・

私的には太りやすいと聞いて迷っては、いるものの。。手術した方が良いのかなぁ?と思っていました。脚が弱いので太らせたくは無いのですが、先生が言うにはキチンとフードコントロールをしてお散歩などをさせていれば問題ないですよ・・との事だし・・クマ

ダンナ的には「何もしなくても・・」ってスタンスで・・子供を残せる道を残しておきたいみたいなのです。。可愛そうだって・・「娘の意見を尊重すべきだ」って...

娘は「わからないよぉ〜〜」と言ってるけどみんなでちゃんと話し合わなきゃねexclamation×2

獣医さんは、膝蓋骨脱臼は遺伝って言われてるのであまり子供を残すのは進めないみたいな雰囲気で・・病院逆に男の子なんだから抑えるのは可哀想だと言うのですクマ
確かに・・お散歩の度にハラハラしたり・・気を使ったりすると・・

なんだか返って我慢を強いられるモカが可哀想な気もしちゃって・・・(悩)



今事件が発覚どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
モカったらnaoママに貰った
豚のボールの笛を・・食べちゃったのexclamation&question

ピーピーなっていた音がしないなぁ〜っと思ったら・・笛が消えているどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

そう言えば・・さっきボールをかじっていた気が・・
皆で慌てて周りを見たけど・・落ちてないし・・まさか?食べたのか??

。。。。今晩様子を見るしかないかな・・・バッド(下向き矢印)

                  ↓
ココからは追加で翌朝書いています。。

朝の散歩から帰宅してサークルに向かっていたモカが何かを口に入れたexclamationあせあせ(飛び散る汗)
慌てて口をあけさせると・・・・あれっ?これって・・もしかして...
笛だったと思われるプラスティック噛みに噛まれて・・グジャグジャになっているあせあせ(飛び散る汗)
噛めなくて落としてあったらしい・・良かったぁ〜〜焦ったよぉどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

しかし・・これってこれだけだったのかなぁ?
多少の心配は残るけど。。元気で。。ご機嫌だし・・まぁ・・大丈夫かなぁクマるんるん
ニックネーム ako at 21:58| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

やったぁ〜完全復活だぁ〜〜*^^*

昨日病院に行って悪い奴はいなくなりましたねexclamationっとの先生から待ちに待った一言が。。るんるん毎週の病院通いも・・お薬も・・ついに終わりですわーい(嬉しい顔)

良かったねぇ〜るんるんモカぁ〜〜揺れるハート
やっとフンの話題からさよならできますクマ揺れるハート


moka58.jpgmoka57.jpgmoka56.jpg
先日またまた、お向かいのビーグルのスリンキーの家に遊びにいきました。。
スリンキーとデザイン犬のチャグのお家には娘と同じ年の息子さんがいらっしゃるのですが。。
その二人がおやつを持っていて・・
すると・・モカったらいつもは威嚇するくせに・・

二人とそりゃあもう友好的で(苦笑)

たくさん遊んで貰っちゃいました・・
(おやつは子供たちに協力してもらってなるべく小さくして量を与えないようにして貰った)

なかなかスリンキーと遊べなかったモカですがこの日は穏やかで。。本当は並んで(おやつ貰いたさに)”おすわり”ぴかぴか(新しい)なんて場面もあって・・慌ててカメラに残さなきゃと携帯を取りに家に戻った次第ですダッシュ(走り出すさま)残念ながら私が前に行くとモカが動いちゃって撮れなかったんだけどたらーっ(汗)
チャグはまだワクチンが終わってないから一緒に遊べずに残念だったんだけど
それまでにモカが他のワン達と上手に遊べるようになっていられるといいなぁ〜〜わーい(嬉しい顔)


この週末は大ちゃんが銀メダル、同じコーチのミキティーが金メダル・・息子たちとたいして年の違わない真央ちゃんが銀メダルとフィギュアーファンにはたまらない状況がハートたち(複数ハート)今日はエキジビション黒ハート大ちゃんはロクサ−ヌをきっと滑るよね・・キムヨナがショートで同じ曲を演ってたけど違いを見るのも楽しいるんるんミキティーは絢香の生歌で演るみたいだし・・今夜が楽しみぃ〜〜ハートたち(複数ハート)


実は昨日近所の息子の元同級生の母たち5人と卒業おめでとうを母たちもやろうと飲みに行っちゃいましたビール集まったメンバーもお店も徒歩で2〜3分という本当にご近所仲間ですわーい(嬉しい顔)ほとんどのメンバーは幼稚園から一緒で母達のお付き合いも11年・・☆思い出話に花が咲き・・6時半に始まって気が付けば0時・・慌てて帰宅したのでしたたらーっ(汗)

子供たちの仲良しグループも・・進路もそれぞれ別れてしまったけど・・
母たちはまた集まろうね!と約束してHello
ニックネーム ako at 10:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

モカと応援♪大ちゃん頑張れ〜*^^*

3月21日祭日です晴れ今日のモカは私の膝の上で高橋大輔選手の演技をみながらうっとり?
(ただ眠かっただけっぽかったけど・・☆)ハートたち(複数ハート)
moka55.jpgmoka54.jpg

写真は歯みがきガムなんだけど丸くなっていて・・いつも中々壊せないんだけど・・


最近のモカは何かが違うexclamation&question

見事に噛んで壊していた・・ぴかぴか(新しい)すると中から出てきたのが次の写真・・知らなかったどんっ(衝撃)・・おやつがしこんであったなんて・・☆モカも6ケ月に入り・・また少し体も大きくなって来た気がします・・揺れるハート食欲も旺盛だし・・・るんるんもちろんフンも絶好調で・・わーい(嬉しい顔)

昼間晴れ日向ぼっこしながら?あせあせ(飛び散る汗)たくさ〜んブラッシングをしましたexclamation以前も書いた気がするけどブラシが怖いらしく威嚇してしまうモカ・・たらーっ(汗)でも最近はちょっとづつ我慢してくれていたのですが・・今日は随分と長い事頑張ってくれたのでたっぷりとお手入れしてあげましたGood

ところで・・私は中学生だった頃からフィギュアースケートを見るのが大好きでした!既に●●年・・なんだか時が経つのは本当に早いです。

で、現在応援しているのは” 高橋大輔選手”!もちろん外国の選手も応援していますがダントツで彼のファンです揺れるハート今日はコンビネーションジャンプでバランスを崩してしまい回転不足でもったいない感じでしたが(その後がとても良かったので・・☆)

明日の”オペラ座の怪人”どうやらバージョンアップしているらしいので楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)


ジュベールもバトルも大好きだけど・・やっぱり大ちゃんが一番好きだなぁハートたち(複数ハート)
ニックネーム ako at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

これって成長なの?!

以前ウチに遊びに来てくれた時にnaoママさんから戴いた耳のついたボール

当初から遊んではいたのですが興奮しすぎてしまい威嚇と紙一重状態で上手く遊べてはいなかったのです。あまりの興奮振りが気になったのでしばらく箱にしまっていたのですが、今日久々に遊ばせて見たら随分上手に遊ぶことが出来ましたるんるん

もしかすると・・モカにはまだ早かったのかな??

今まで威嚇したりして凄かったのに。。今日は自分で鼻で押して転がしてみたり手で呼んでみたり。。押すと音が出るのですがどうやら自分で音を出せていたようですexclamation

突然上手に遊びだしてびっくりしちゃいましたGood

moka50.jpgmoka47.jpgmoka48.jpgmoka49.jpg

薬の成果もあるだろうからなんとも言えないのですが
今日のモカのフンはしっかり固まって正常状態exclamation

トリコモナス原虫がいると言われた時は、またしばらく下痢か・・可哀想に・・と、思ったのですが元気に遊んでもいるし・・ひとまずホッ☆と、しました。

しかし・・ネットで色々調べていると、先週言われた

カンピロバクター菌

このトリコモナス原虫と一緒に発見されたって


ブログに書いている方がすぐに数人見つける事が出来ました。多いのかなぁ〜???

hana1.jpghana2.jpg

いつのまにか庭に”庭桜”(正しい名前かは知らないケドこう呼んでいる)が綺麗に咲いていました手(チョキ)
モカのブラッシングをしながら窓越しに、まったりと眺めてしまったハートたち(複数ハート)

ところで、今日は息子の高校の入学説明会に行ってきました。

感想・・車(セダン)で行ってよかったexclamation&question教科書、上履き、体操服に柔道着・・着く早々物品購入から始まったので・・大荷物たらーっ(汗)正直帰り際にして欲しかった・・あせあせ(飛び散る汗)本来なら駐車場が無いのでバス電車で行く予定だったのですが、たまたま近所に停めさせて貰えるツテがあり車(セダン)で行っちゃいました。本当に感謝です!あまりの重さに紙袋2枚重ねにしちゃった程だもの。。全部で紙袋3つ・・歩いていたら底が抜けたかもexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

結局役員決めは今年は説明会ではやらなかった・・☆
って、事は・・入学式の後??
はぁ〜バッド(下向き矢印)


ニックネーム ako at 00:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

なんと・・今度は寄生虫騒動☆

moka44.jpgmoka45.jpgmoka40.jpg

16日はご近所のママさん仲間とアメリカの大型スーパー「コストコ」にお買い物に行ってきました。何を買っても、でかいexclamation
このでかいジュースがとてもおいしい!日本で良く売ってるのと違い後味がスッキリしてさらっとした感じなのですよ・・大きな缶はクラムチャウダースープexclamationお鍋に移して温めるだけで本格的な具・山のスープが飲めますGoodコーンフレークの箱も業務用で普通のより大きい犬(笑)隣にたまたまあった野菜ジュースのパックを並べてみたんだけど大きいの伝わるかなぁ??この白いパンは常温で長期保存可能なスグレモノるんるん
半生になっていてトースターで焼いて食べるとおいしいのですわーい(嬉しい顔)
ポップコーンも電子レンジで簡単に作れてしまい娘の大好物るんるん

moka39.jpgmoka41.jpgmoka42.jpgmoka43.jpg


17日は父と母の三回忌でした。普通は別々なのでしょうが、なんと1ケ月違いで相次いで亡くなってしまったので住職から合同でも良いんじゃないかと言って頂き(来ていただく方々も高齢な方もいるしね。。)二人の三回忌でした。朝雪exclamation&questionと、焦りましたがどうにか雨も持ちこたえてくれてホッ☆と、しました。10月末に家を建て直したので家見を兼ねて自宅での会食exclamation中華のケータリングをお願いしてみたのですが、何から何まで準備していただき助かってしまいました・・。

で、モカはどうしていたのか?

実はペットホテルのような所を考えていたのですが、なにせタイミング悪く下痢☆当然断られてしまいます。。私としても慣れない所で更にストレスでは可哀想だし。。と思い、
思い切ってかかっている獣医さんに相談をクマ

すると・・・入院する事なら出来ますよexclamation&question

そんな大げさな・・とも思ったのですが。。法事でモカに構ってあげられないのは目に見えているし。。26名も黒服の人が入ってきたらパニック起こして大騒ぎするだろうし。。と、思い・・
思い切って

入院させちゃいました。

16日夜夕飯はウチで済ませ余裕をみて20時に病院へ到着!
(食べて直ぐ移動は酔ったら可哀想かと思い遅めに予約車(セダン)

同意書など書類を記入して、いざ1日のお別れ・・・☆顔(泣)
最近続けて病院にお世話になってたのも幸いしてモカは割とすんなり先生に抱っこされていてホッ☆
 
帰宅後は、昼間たっぷり遠出してお買い物に行ってしまったツケがしっかりきて・・自分の誕生日だというのに大掃除に追われて終わってしまいましたたらーっ(汗)

ふとした瞬間にモカはどうしてるかなぁ?なんて気になってしまい

ああ・・もう家族の一員なんだなぁ〜と実感したりね・・


無事に全てが終わってモカを迎えに行くと、中からひっきりなしに鳴いているワンがいる!まさか。。モカ??気になりだすとモカの声に似ている気がして私もダンナもまさかexclamation&questionと、気が気じゃないたらーっ(汗)

先生がどうぞ〜と、ドアを開けてくれた時、おとなしいモカの背後から更にエスカレートした声が・・良かった。。モカじゃ無かったよ。。ホッとしました。どうやらおとなしかったようです。

ところがどんっ(衝撃)また出ちゃったんですexclamation

今度は寄生虫がexclamation×2

せっかく前回の悪い奴らを退治できたのに別の悪い奴がたくさんいるというのです。しかも、駆除が前回よりしつこいからとの事!
前回の時には顕微鏡で確認出来なかったようであれからどこかに行きましたか?と、聞かれましたけど病院くらいで後は15分の散歩程度☆草にいるようなモノでは無く・・便からの感染が一番ありえるようなのですが・・心当たりは無いし・・☆もとからいてもたまたま見えなかったのかも知れないとは言うのですが。。。ん〜☆外に出すのが怖くなってしまいましたたらーっ(汗)

迎えに行った時私の方に擦り寄ってきて震えていたモカ・・
抱っこしてからも(緊張していたのか。。)最初にウチに着た時みたいにぷるぷるしばらく震えていました・・(怖かったのかなぁ〜)

フンなのですが、薬をもらっていた5日間はずいぶん良い感じだったのですが、終わってからまた少しゆるくなってその翌日入院したのですがまさか寄生虫とは☆

18日の昨日はなるべくモカの近くにいようデーみたいになっていた!(笑)

お墓参りにもモカを連れて行ってしまったし・・☆

フンですが・・帰宅した日と昨日ゆるかったのですが、今朝は久々に持ち上げられるほどの優等生なフンが・・・るんるん

念のため今朝2度目の虫下しを飲ませたのですが・・週末の再度の検便でどういう結果が出るのか。。病院

ところで、前回の薬はわりとあっさりと食べてくれたのですが、今回の薬は見事に食べたがらないくすりえさに混ぜてもそれだけ残して皿の外に出してあるし・・たらーっ(汗)口をあけさせてポイしてのどを摩るなども試してみたけどその後口を開けたがらなくなったくらい嫌だったみたいあせあせ(飛び散る汗)

しかたがないので・・薬をすりつぶして、更にすりつぶしたドライフードに混ぜてたべさせたり・・あの手この手の大騒動に・・・たらーっ(汗)

19日本日の午前中はウチで某安全冷凍食品の試食会を行ったので(私は場所を・しただけなのですが)息子とそのお友達がモカの世話を犬(笑)(犬の扱いが上手いんだよね・・)近くにいたり構ってくれたりで助かっちゃいました揺れるハート


明日は高校の説明会exclamation幸いにも娘が卒業式で学校がお休みで家にいてくれるのでモカを一人にせずにすみますわーい(嬉しい顔)それさえ終わってしまえば・・一段落なのだけれど・・桜




ニックネーム ako at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

びりびり・・

今週は、なんだか慌しい・・☆
今日も午後から免許証の更新に行ったり、娘を美容院に連れて行ったり・・週末に法事があるので、引き出物の手配や支払いだの・・☆午後からず〜っとモカはお留守番!すぐ近くで息子が友達と遊んでいたので割とおとなしかったけど。。やはり不満があったのか・・

私の帰宅後になってトイレシートをびりびりに・・・

最近、時々やる様になってしまった・・

イケナイと、教えてはいるが・・どうしたら直るんだろう??むかっ(怒り)

それと、部屋の片隅に置いてある移動用のゲージ・・☆モカはどうやら、お気に召したらしく・・サークルの入り口を空けて階段室をフリーにしてあげるといつの間にやら入り込んでるあせあせ(飛び散る汗)

moka 36.jpgmoka35.jpg

車が・・汚い・・たらーっ(汗)ず〜〜っと気になっていたのです。

セルフの洗車機って利用したことありますか?
実は昨日実家の父に教えて貰い初挑戦しちゃいました!

結果。。。面白かったですexclamation


ええっ〜?嵐っーーexclamation&question

っていう感じでした。
そこは¥100で、水洗いが出来るのですよ・・安いでしょ?
簡単に水洗いするだけなのですが、結構綺麗になり、時間も短いし大満足でした手(チョキ)

一人で乗っていたらびびったかもしれないけど・・
3人だったし・・まるで暴風雨の中に投げ出されたみたいで、面白かったです。


ひらめき今度子供たちを乗せていって、びびらせちゃおうかなと思案中です(笑)
ニックネーム ako at 23:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

近所のチャグ☆と、モカの特技?!

お向かいのビーグルのスリンキーのお隣さんも私たちと同じところからやって来たワンちゃんがいます。
先週末に来たばかりのまだ2ケ月にもならないミニチュアダックスとコーギーとの間のデザイン犬です。
moka34.jpg


まだ赤ちゃんなので、モカはお留守番で私だけが遊びに行って来ましたるんるん

名前は チャグ
犬(笑)

早くお外で思いっきり一緒に遊べるようになるとイイねるんるん


naoママにお洋服を譲ってもらってから朝のお散歩(15分だけどダンナが日課にしている)に
お洋服を着て出かけていますグッド(上向き矢印)

今日は黄色のフリースのお洋服・・ところが。。。あれ?あれ??
いつのまにか脱いでるよ???いつの間に・・?

そこで・・もう一度着せて観察開始

すると、さっそく。。もぞもぞしながら器用に脱いでいくexclamation&question
ものの5〜6分で見事に脱いでしまうのでしたたらーっ(汗)


moka29.jpgmoka30.jpgmoka31.jpgmoka32.jpgmoka33.jpg



ニックネーム ako at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする